« アニメ感想ブログ始めます | トップページ | おねがいマイメロディ 第26話「チャンピオンになれたらイイナ!」 »

2005年9月24日 (土)

あまえないでよっ!! 第12話「覚醒めないでよっ!!」

最初の記事は、終わってしまった作品から。

この手のハーレムアニメ、実は好きです。
尼寺を舞台にしたゴーストハンターものという設定も悪くないし、毎回毎回女体に反応して覚醒するというお約束展開も、安心して見れて良かったと思います。
ただハーレムアニメであれば、もっと主人公が女の子たちにフラグを立てまくるとか、ヒロインの千歳との仲をもう少し進展させるとかあってもよかったかも。
(千歳は少しフラグが立っていましたがね)

最後の方に出てきた謎の人たちはなに?とか、逸剛の能力は?とか、陽が賽の河原で石を積んでいたってことは実は一度死んでんじゃねーのとか、色々謎を残したままの最終回だったけど、もしかして続編をやるつもり?

こういう鬱展開のないアニメって好きだし、小麦色の肌に太い眉毛の生稲雛美が激ツボだったりして、それなりに楽しく見れたと思います。

ところで、この作品のOP、かなり脱力系だったと思いませんか?
中原麻衣のイントロは良いのですが、その後合唱が始まり、微妙に曲調と合っていない絵が展開されていくのを見ると、毎回一気に力が抜けていきました。

・・それもまたよし。

|

« アニメ感想ブログ始めます | トップページ | おねがいマイメロディ 第26話「チャンピオンになれたらイイナ!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140335/6089897

この記事へのトラックバック一覧です: あまえないでよっ!! 第12話「覚醒めないでよっ!!」:

» ■あまえないでよっ!! 第12話「覚醒めないでよっ!!」 [ゆかねカムパニー2]
 最後は除夜の鐘を叩きつつ、新しい年を迎えての最終回。  あ、本当に最終回なんだ…。  結構、それっぽい雰囲気でお話も進んでいました。  千歳も色々と考えて、色 [続きを読む]

受信: 2005年9月24日 (土) 09時48分

« アニメ感想ブログ始めます | トップページ | おねがいマイメロディ 第26話「チャンピオンになれたらイイナ!」 »