« Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第2話「マンダリンオレンジの再会」 | トップページ | D.C.S.S. 第16話「芽生えた想い」 »

2005年10月18日 (火)

おねがいマイメロディ第29話「マドンナになれたらイイナ!」

 マイメロが想像を絶するほど面白くって、どうしようかと。
 毎回毎回、今回はいつもより凄かった、と思うのですが、今回は本当に凄かった。

 話の前半は普通の少女向けアニメ的展開(今回は学園恋愛もの)で始まるのですが、そんな中でもマイメロ&マイメロママがシニカルな笑いを提供しつつ、後半のカオスタイムにはスラップスティックなギャグを展開、下ネタ・エロネタまでも盛り込み、そして最後には駆の告白でシリーズ全体の話を前進させる、という異様に密度の濃い、神業的ストーリーでした。

 今回のような歌のクラスメートシリーズは、個人的に楽しみにしています。今まで登場したキャラクターそれぞれキャラが立っていて、見ているだけで楽しい。マイメロが絡むと超人的にいい仕事をする白山とか、男になっても変わらない真菜とか、加納さんLoveの森内君とか。それより谷口君が能登じゃなくて駒鳥さん狙いだったり、ウドー君が飯島さん狙いだったとはな!(チッ

 ギャグの切れ味も最高。
 マイメロママが冷静な声で、「フラット君はボーイフレンドにはいいけど、本気になっちゃダメよ」とか、
宮前さんがバクロミを見て、「黒ずきんとデカナスビの漫才コンビ?」とか、
バクの本名「バク・ホーヘンベルク・フォン・シュツロハイム(嘘)」(お前は何者だ)とか、
フラット君は謎のラテン系フランス人になるし(「オルボワ〜ル」)、マイメロはまた挟まれて目を回しているし。

 これだけハチャメチャなギャグをやっておいて、最終的には道徳的な落ちにつなげてしまうというのも、マイメロ脚本の恐るべきところです。これがあるので、ある意味、どんなギャグや超展開があろうとも安心して見ることができるんですね。

今週のポエム

どきがむねむね、ターゲット・ロックオン!
君と決めるぜ、ケーキ入刀!
俺のポエムは、全て君の捧げるよ!
究極接近! あなたの匂いを嗅ぎまくり!

男らしい、美紀のポエムでした。

|

« Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第2話「マンダリンオレンジの再会」 | トップページ | D.C.S.S. 第16話「芽生えた想い」 »

コメント

こんばんは。Anime Impressionのmokyuxtuです。

TBありがとうございます。
こちらからもTBを返したいところですが、当方のblogの仕様なのか、ココログに対してTBが送れません。
一方的にTBを受け取る形で申し訳ありませんが、今後ともよろしくお願いします。

投稿: mokyuxtu | 2005年10月19日 (水) 22時26分

>mokyuxtuさん
初めまして、ゆらゆらです。
わざわざコメントありがとうございます。

TBで相性みたいな物があるんですかね?
これからもよろしくお願いします。

投稿: ゆらゆら | 2005年10月21日 (金) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140335/6464892

この記事へのトラックバック一覧です: おねがいマイメロディ第29話「マドンナになれたらイイナ!」:

» おねがいマイメロディ第29話「マドンナになれたらイイナ!」 [怠惰な大学生の自己啓発blog]
本当にマイメロは毎週『ハズレ無し』なアニメです。今週もネ申でしたwww あと、ついにというか今頃というか……ようやくマイメロカテゴリ作りましたwww  ↓ こっからネタバレ感想です ↓ 歌は交換日記を勝手に見てしまった小暮とケンカ中。 [[attached(1)]] [[attached(2)]] ||<#FFFFFF'style='padding:0px;font:bold 16px'``っていうか白山の目がヤバイってwww|| 歌と小..... [続きを読む]

受信: 2005年10月19日 (水) 01時39分

» やっぱマイメロは地獄だぜ!ふぅーはははは! マイメロディ [趣味実況]
おねがいマイメロディ 第29話 「マドンナになれたらイイナ!」 やって来ました今期最高傑作。 地獄の墓守・白いデーモン・日曜の災厄・マイメロディの時間です。 [続きを読む]

受信: 2005年10月19日 (水) 02時11分

» おねがいマイメロディ #29 [ナナは7番のナナ]
歌ちゃんと美紀ちゃんの交換日記をひろった木暮が見ていたせいで歌ちゃん大激怒! 歌ちゃんが木暮を追いかけ回している時に何をしているマイメロ。 ノートを広げて何する気なんだ?「うたちゃんけんかしてる」ってのんきだなおい! 木暮に絶交宣言して教室を出て行く歌ち... [続きを読む]

受信: 2005年10月19日 (水) 02時42分

» やっぱマイメロは地獄だぜ!ふぅーはははは! マイメロディ [趣味実況]
おねがいマイメロディ 第29話 「マドンナになれたらイイナ!」 やって来ました今期最高傑作。 地獄の墓守・白いデーモン・日曜の災厄・マイメロディの時間です。 [続きを読む]

受信: 2005年10月19日 (水) 08時49分

» おねがいマイメロディ 第29話 [パズライズ日記]
今回はまた凄いことになりましたね〜。 面白すぎて爆笑の連続でしたよ。 クラスの女子全員男性化って、無茶苦茶するにも程があります(笑)。 とにかくツッコミどころは多かったですが、何といってもマイメロママでしょう。 冷静に語る黒い格言。 「本気になっちゃ駄....... [続きを読む]

受信: 2005年10月19日 (水) 11時58分

» おねがいマイメロディ#29「マドンナになれたらイイナ!」 [CODY スピリッツ!]
最近、敬語じゃないと返事をしない全国のマイメロ様ファンの皆様さっそく感想にも〜っとってつけてあげますか・・・。 [続きを読む]

受信: 2005年10月19日 (水) 15時25分

» おねがいマイメロディ 第29話 マドンナになれたらイイナ! [LIV-徒然なるままに]
新ED来たゾナ~!! そして今週もマイメロ様を視姦する白山くん。 相当ヤバイと思いますwwww というわけで、以下おねがいマイメロディ 第29話「マドンナになれたらイイナ!」感想です。... [続きを読む]

受信: 2005年10月19日 (水) 17時36分

» おねがいマイメロディ 29話感想 [月の砂漠のあしあと]
 今日も喧嘩の歌と小暮。小暮への生暖かい視線と、クールなツッコミを送る級友どもがナイス☆ 照れ隠しに、言った言葉が宮前の増長はーとに反応!しかしあの取り巻きどもの顔ときたら、溶けた雪だるまのようなしまりのなさですな☆  宮前にデートに誘われたと自慢する....... [続きを読む]

受信: 2005年10月20日 (木) 02時27分

» [アニメ] おねがいマイメロディ 第29話 「マドンナになれたらイイナ!」 キャプ感想 [【馬と戯れる少女逆転スリーラン】]
ス ー パ ー カ オ ス タ イ  [続きを読む]

受信: 2005年10月21日 (金) 02時11分

« Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第2話「マンダリンオレンジの再会」 | トップページ | D.C.S.S. 第16話「芽生えた想い」 »