« ラムネ 第1話「ヤドカリと麦わら帽子」 | トップページ | D.C.S.S. 第18話「桜色の蜃気楼」 »

2005年10月31日 (月)

ラムネ 第2話「夏の畑とななみすぺしゃる」

 ああ、やっぱりこれはいいアニメだ(笑)
 どこかのアニメが忘れ去ってしまった「こそばゆさ」は、ここにあった!

 普段の「七海」「ケンちゃん」なんて名前で呼んでいるくせに、なんとなく「近衛さん」「友坂くん」なんて呼んでみたらなんか二人とも照れちゃったりするところが、幼なじみカップルっぽくていいですね。
 クラスメートに「奥さん」とか呼ばれて、
「ケンちゃんが友坂くんで、友坂くんが旦那さんだから、私も友坂さん? でも、でもぉ・・・ええぇ〜、でも〜」
とか、訳の分からない恥ずかしがり方をする七海。
 七海は「友坂くん」が気に入ってしまったみたいで、その後も「友坂くん」と呼び続け「『くん』は禁止!」とか云われたり。

 健次が妹の同級生に声をかけられてデレデレしているのを見て、ふくれる七海。本当に頬を膨らませているのがかわいい。
 健次に怒ってみせる七海ですが、取りつく島もないという感じでないのが七海の良いところ。健次に背を向けて玄関や部屋の向こうに引っ込んだりするものの、自分がふくれている様子を見て欲しくて、扉の向こうから顔だけ出して睨んだりして。そんな感じなので、七海ママのフォローもあって、あっさり仲直り。
 それにしても親の目の前で普通にケンカできる関係というのも、うらやましいですな。七海も朝友坂家に来て、家族の分の食事を作って一緒に食べているし、やっぱすでに夫婦だよな、この二人。

|

« ラムネ 第1話「ヤドカリと麦わら帽子」 | トップページ | D.C.S.S. 第18話「桜色の蜃気楼」 »

コメント

TBありがとうございます~
TB返そうと試したんですが・・・どうも送れなくて(⊃Д`;)
なのでコメントにて返させていただきました・・・すいません(⊃Д⊂)
七海良いですよね~
>頬を膨らませているのがかわいい
これほんと最高ですw

投稿: ろくな | 2005年10月31日 (月) 23時40分

TBをありがとうございます。

確かに、この二人の関係は見ていて非常に和むと言うか安心できますよね。何気ない日常を描くことを目的に創られた作品だけのことはあるです。

投稿: きつねのるーと | 2005年10月31日 (月) 23時49分

>ろくなさん
わざわざコメントありがとうございます。
TBちゃんと受け取れているみたいですよ。
>>頬を膨らませているのがかわいい
>これほんと最高ですw
いやあ、このシーンは、何度も繰り返し見ちゃいますね。

>きつねのるーとさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。二人を見ているだけで、自然と頬が緩んできてしまいます。
このまま二人に波乱が訪れない事を祈ります(笑)

投稿: ゆらゆら | 2005年11月 1日 (火) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140335/6797431

この記事へのトラックバック一覧です: ラムネ 第2話「夏の畑とななみすぺしゃる」:

» ラムネ 第2話 「夏の畑とななみすぺしゃる」 (キャプ感想) [萌えと燃えの日記。]
ラムネ 第2話 「夏の畑とななみすぺしゃる」 (キャプ感想) 佐 [続きを読む]

受信: 2005年10月31日 (月) 23時33分

» ラムネ第2話・「夏の畑とななみすぺしゃる」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 今回は…書くことに困るな…取り敢えずは今回も人物紹介かな。  田舎町のゆったりした日常が、七海のぽんこつぶりと共にじんわりと染み込んでくる心地良さは、ちょっと説明が付かない。癒し系といえば「ARIA」だけど、この作品はまた違った意味で癒される。ここからどういう風に恋愛な展開に持ち込んでいくのか全く想像がつかない。    また、この作品は異様にテンポというか間が悪いんだが、不思議と嫌悪感を抱かないのは、... [続きを読む]

受信: 2005年10月31日 (月) 23時34分

» ラムネ 第2話 [ろくなの個人的報告書]
幼少時の七海(´∇`)健次「七海…」七海「けんちゃん…」七海「え、えぇ〜、けんちゃんが旦那さん?えぇ?けんちゃんは友坂君で、友坂君が旦那さんだから、私も友坂さん?でもでも〜、えぇ〜、でもぉ〜」七海「むぅ〜…」妬きもち焼いて、ご機嫌ななめな膨れ顔も可愛ぇ(*...... [続きを読む]

受信: 2005年10月31日 (月) 23時36分

» 『ラムネ』第2話 観ました。 [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
意外に、好評の「ねこねこソフト」原作のアニメ「ラムネ」ですが、いよいよ第2話です。 PC版「ラムネ」では、プレイ冒頭の「幼少時代」選択肢でどのキャラクターのルートに入るかが決まるのですけど、アニメ版では幼年時代の出来事は夢の中で思い出すこととしてモチーフとして入ってくるようになっています。 ところで、同居している妹よりも七海さんの方が健二くんをしっかり見ているのが、なんともはや…。朝食の時に、妙な対抗意識を燃やした鈴夏さん(妹)�... [続きを読む]

受信: 2005年10月31日 (月) 23時47分

» ラムネ_20051017_02「夏の畑とななみすぺしゃる」 [おたくの視聴ログ]
2005年10月17日27時08分 関西テレビ ラムネ 02話「夏の畑とななみすぺしゃる」 [続きを読む]

受信: 2005年11月 1日 (火) 00時03分

» ラムネ 第2話 [アニメは声優]
「夏の畑とななみすぺしゃる」 ょぅι゛ょと一緒に風呂のシーン。 これがあるだけでパラダイスキスに勝ったようなもの。 こいつら両親公認の仲なのね。 水着が合法的に拝めるんだぞって、 やっぱりスク水だよな。(;´Д`)ハァハァ おかゆ、ふーふーは漏れにも...... [続きを読む]

受信: 2005年11月 1日 (火) 00時12分

» ラムネ 第2話「夏の畑とななみすぺしゃる」 [つわ萌えどもが夢の跡]
全国8000万人のぽんこつスキーの皆様、お待たせ致しました。 ねこねこファンクラブ会員によるポンコツレビュー第二弾! え、別に待ってないって?( ´・ω・)しょんぼり… ■今回の [続きを読む]

受信: 2005年11月 1日 (火) 01時15分

» [ラムネ]第2話 夏の畑とななみすぺしゃる [もえろぐ]
「ラムネ」第2話です。 第1話で完全に私の心を奪っていきましたw 今回も冒頭は七海たちの子供の頃のシーンから。 夕暮れ時の海ではしゃぐ二人です。 帰ってきた健次と七海ちゃんは一緒にお風呂(*´Д`) 入浴剤の「メロン」って凄すぎでありますよ・・w さて・・現在。 朝になって健次を起こしに来た七海ちゃんが見たものは・・ 健次がベッドと壁の間にっw 哀れすぎる・・ 七海ちゃんがやっていると萌えまくりなのに 健次がやっていると哀れにしか見えんのは何故なのかw 普段名前で... [続きを読む]

受信: 2005年11月 1日 (火) 01時45分

» ラムネ #02 [あにめ@ぱらだいす]
第02話 「夏の畑とななみすぺしゃる」 いきなり、お風呂です(^^ しかも、幼女の 右下の画像 健ちゃんは、七海に何をしているんでしょうね?(何もしてません!) ベットの隙間が無くなってる って、思ったら健ちゃんが隙間に落ちてる やってくれるね 色々あり...... [続きを読む]

受信: 2005年11月 1日 (火) 01時57分

» ラムネ 第2話 [パズライズ日記]
関西最速第2話。 録画して見ている私にはあまり関係ないですが、今週から放送時間も通常通りのようで。 やっぱり後藤邑子さんの声と演技が素晴らしすぎます。 ぽんこつ七海、いいですね〜。 健次がベッドと壁の間にはまっていたのには笑いました。 先週の七海の逆....... [続きを読む]

受信: 2005年11月 1日 (火) 06時54分

» [アニメ] ラムネ 第2話「夏の畑とななみすぺしゃる」 第1話 キャプ感想 [【馬と戯れる少女逆転スリーラン】]
関西最速のラムネは関西組が優越感に浸れる数少ないアニメ [続きを読む]

受信: 2005年11月 1日 (火) 07時06分

» ラムネ第2話「夏の畑とななみすぺしゃる」 [朦朦たる日記]
俺、今回も製作者の術中に見事にはまった模様 どう頑張ってもななみ可愛いよ、とかななみ萌え〜とかという感想しか出てこない…。 [続きを読む]

受信: 2005年11月 1日 (火) 10時09分

» ラムネ 2話 [黒たま放送部]
ラムネ 第2話感想関西が最速の貴重なアニメ、2回目です。やば、やっぱりめっちゃおもろい…きーやんの演技がすごい好きだなぁ、うまいし!こいつは今期のアニメの中で一番癒される!!だって土曜日なんか、BLOOD+と地獄少女(とシャナ)だからめっちゃ暗いよ…それを見た...... [続きを読む]

受信: 2005年11月 1日 (火) 20時57分

» ラムネ 第2話「夏の畑とななみすぺしゃる」 [ねこにこばん]
冒頭から幼女のお風呂キ━━━━━━タ━━━━━━━━(°∀°)━━━━━━━━!   [続きを読む]

受信: 2005年11月 4日 (金) 10時02分

» ラムネ 第2話「夏の畑とななみすぺしゃる」 [アニメっと!]
なんだかんだで、今週も見ましたよ。 今回も、また幼少期の頃の話から始まりました。 そして、幼少期から七海のポンコツっぷりはすごいわ。 健次が入ってる風呂に入ってきたり(脱いである服で気づけよ) 風呂でのぼせたり(どうでもいいが、夕張りメロンの入浴剤って・・・) 前回は、七海を起こしに行ったが 今回は七海が起こす番らしく起こしに来たのだが今回は、健次がベットと壁の間に落ちてました。(オイ 何か今回、七海がいつもは健次のことを「健ちゃん」と呼んでいるのだが どうやら、「友坂くん」... [続きを読む]

受信: 2005年11月 5日 (土) 02時41分

» ラムネ・第2話 [たこの感想文]
「夏の畑とななみすぺしゃる」 夕張メロンの入浴剤に度肝を抜かれたたこやきです。 [続きを読む]

受信: 2005年11月 7日 (月) 13時15分

» ラムネ 第2話「夏の畑とななみすぺしゃる」 [初音島情報局]
ラムネ 第2話「夏の畑とななみすぺしゃる」 またもや健次と七海の子供時代の様子から。 海辺で遊んでいた健次と七海は、元々水遊びしていたうえに転んでしまってずぶぬれに。 健次がお風呂に入っていると、七海も入ってきます。 もちろん入っていることを知らなかった... [続きを読む]

受信: 2005年11月10日 (木) 09時54分

« ラムネ 第1話「ヤドカリと麦わら帽子」 | トップページ | D.C.S.S. 第18話「桜色の蜃気楼」 »