« D.C.S.S. 第14話「心の扉」 | トップページ | 魔法少女リリカルなのはA’s 第一話「はじまりは突然になの」 »

2005年10月 6日 (木)

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第1話「禁断のクラシックレッド」

 そもそも原作がどういうゲームなのか知らない上に、1ではなくいきなり2からというのも厳しいですが・・

 主人公の朝の目覚めから始まり、いきなり美少女と絡み始めるのは、ギャルゲー原作の定番。ぬるいアニメ好きとしては、まずはつかみはOKというところ。
 しかもその美少女がお兄ちゃんラブラブ状態とあっちゃ、この先の展開も期待できるものです。

 なんて思ってみていたら、なんか描写が重い・・・・

 主人公もお兄ちゃんラブの美少女鳳仙エリスも、どうやら過去のトラウマを抱えているらしい。鳳仙エリスは事故の記憶から血を想起させる赤がダメ。主人公もどういう理由からか、絵を描くのを止めてしまっている。
 いきなり鬱展開?
 イラストを見た感じ、もっとお気楽な美少女アニメを期待していたのですが、どうも違ったみたいです。

 まあ別に鬱展開でもいいのですが、第一話の時点では、彼らのトラウマを中心にしてもストーリーが広がっていくとは思えないので、ちょっと盛り上がりに欠けるかなぁ。

 もう少し見てみますが、途中で挫折するかも・・・・

|

« D.C.S.S. 第14話「心の扉」 | トップページ | 魔法少女リリカルなのはA’s 第一話「はじまりは突然になの」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140335/6273294

この記事へのトラックバック一覧です: Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第1話「禁断のクラシックレッド」:

« D.C.S.S. 第14話「心の扉」 | トップページ | 魔法少女リリカルなのはA’s 第一話「はじまりは突然になの」 »