« iTMSとアニメ関連レーベル | トップページ | おねがいマイメロディ第29話「マドンナになれたらイイナ!」 »

2005年10月16日 (日)

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第2話「マンダリンオレンジの再会」

 第二話にして、ヒロイン同士のバトル(従姉妹vs幼なじみ)勃発です。
 
 「お兄ちゃんとデートかした?」「・・・キスとか」というエリスの問いに対して、「どうかな」と思わせぶりに答える霧。「エリスちゃんこそどうなの、あいつとの毎日は?」という霧の問いに対して、「それなりに」と返すエリス。そして睨み合う二人。

 二人が別れた後もそれぞれがこの会話をひきずっている様子が描写されます。エリスはエリスで浩樹のベッドに潜り込み、寝ている浩樹にキスをしようするのですが、寝返りでかわされてしまいます(おもわず上目遣いに視線をそらすエリスがカワイイ)。霧は一人自分のベッドの中で、エロい表情をして自分の唇をもてあそんでいます。
 一話目の鬱展開でどうなるかと思っていたのですが、なかなか楽しくなってきました(笑)。

 名塚佳織の妬き妹(従姉妹)というのも、なかなかポイント高し。嫉妬してちょっと怒った物の言い方が未夢っぽくて、最高です(笑)。

|

« iTMSとアニメ関連レーベル | トップページ | おねがいマイメロディ第29話「マドンナになれたらイイナ!」 »

コメント

>嫉妬してちょっと怒った物の言い方が未夢っぽくて、最高です(笑)。

 そう言われてみれば、名残がありますね。すごく上手くなった名塚さんですが、名残が聞こえる度に感慨深いものがこみ上げてきます。

投稿: サトシアキラ | 2005年10月18日 (火) 10時54分

>サトシアキラさん
初めまして、ゆらゆらです。初コメントありがとうございます。

そうなんですよ、実際のところエウレカ見ていなくって、脇役以外で彼女の声をじっくり聴けたのは久しぶりだったのですが、かつての未夢っちの名残が聴けて、思わず懐かしくなってしまいました。

投稿: ゆらゆら | 2005年10月18日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140335/6423456

この記事へのトラックバック一覧です: Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第2話「マンダリンオレンジの再会」:

» Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第2話 「マンダリンオレンジの再会」 (キャプ感想) [萌えと燃えの日記。]
Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第2話 「マンダリンオレンジの再会」 (キャプ感想) [続きを読む]

受信: 2005年10月18日 (火) 00時58分

» Canvas2 〜虹色のスケッチ〜第2話「マンダリンオレンジの再会」 [48億の個人的な妄想]
★Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第2話「マンダリンオレンジの再会」 【公式】 主人公・浩樹の高校に新任教師として赴任してきた幼馴染・桔梗霧@生天目仁美。 体育教師として。 どんな性格かと思ってたけど、結構サバサバしたいかにも幼馴染的キャラ。 学食で、浩樹...... [続きを読む]

受信: 2005年10月18日 (火) 01時08分

» 【Canvas2〜虹色のスケッチ〜】第3話「悪戯なカナリアイエロー」感想 [鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜]
【Canvas2〜虹色のスケッチ〜】(埼玉) <第3話「主観的」あらすじ> "恋愛小説家"萩野さん、編集さんに絞られちょっぴり欝な感じ。 気になるお兄ちゃん、とりあえず代表作「Doす恋ちゃん娘LOVE」を読んでみる。 お兄ちゃん、「萩野さんの小説にはリアリティが足...... [続きを読む]

受信: 2005年10月18日 (火) 01時21分

» Canvas2#2「マンダリンオレンジの再会」感想 [endlessspace-無限空間]
今週も見ました。 このまま毎週見そうです。 ますみん来た━━━(゚∀゚)━━━ これだけで今週見た甲斐があったよw 目には見えない火花が散っている様子・・・ アイキャッチいいね(・∀・) パンチラゲット! まさかのエリカ夜這い! だが主人公が寝返ると行為を止めてしまった。 実は主人公はタヌキ寝入りをしていた! この辺の心境って複雑だなぁ 単純に萌え〜〜(;゚∀゚)=3 感想 ますみんが出てきたからお腹いっぱいですw 今後エリスと桔梗(主人公... [続きを読む]

受信: 2005年10月18日 (火) 02時14分

» 女のバトルゥ? Canvas2〜虹色のスケッチ〜#2 [new discovery]
 いやいや、これ、面白くなってきたんじゃないですか?エリスと霧の本格バトル開始?幼なじみの霧が撫子学園に来たのが前回までのお話。  食堂で一緒に昼食を食べていた霧と浩樹と何故か可奈。そこにエリス乱入!そこでお互いがどれだけ浩樹が好きなのか(ちょっと表現が違う... [続きを読む]

受信: 2005年10月18日 (火) 02時16分

» ■Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第2話「マンダリンオレンジの再会」 [ゆかねカムパニー2]
 どうして浩樹は、霧の告白を断っちゃったんでしょう。  絵を描くのを止めた理由も、まだ教えて貰えません。  だから、浩樹って、どうにも掴み所が…。  絵から完全 [続きを読む]

受信: 2005年10月18日 (火) 04時24分

» Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第2話 [パズライズ日記]
浩樹がむかしふったらしい幼馴染の桔梗霧が登場。 2話にして早くも話が動きましたね。 もう少し他のキャラにスポットを当ててからそういう話になると思いましたが、これは1クールみっちりと使って描いてくれそうです。 というか、この段階で修羅場三角関係な雰囲気にな....... [続きを読む]

受信: 2005年10月18日 (火) 06時53分

» [アニメ] Canvas2〜虹色のスケッチ〜 第2話 「マンダリンオレンジの再会」キャプ感想 [【馬と戯れる少女逆転スリーラン】]
ロリマンセー!!萩野@徳永愛テラモエ [続きを読む]

受信: 2005年10月18日 (火) 07時27分

» Canvas2〜虹色のスケッチ〜第2話・「マンダリンオレンジの再会」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 今回は、撫子学園に体育教師として、浩樹の幼馴染・桔梗 霧が赴任してくるお話。  学食で、浩樹と親しげに話をする霧を見て、エリスは心中穏やかでないご様子。いきなり火花を散らせてるし。「幼馴染」のアドバンテージを気にしているけど、エリスは「血の繋がらない妹」だからなぁ…甲乙付けがたいぜ。肩書きだけでキャラ萌えするのはいかがなもんかとも思うけど、実際に魅力的なのだから仕方がない。それにしても…... [続きを読む]

受信: 2005年10月18日 (火) 10時55分

» Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第2話「マンダリンオレンジの再会」 [Yotch Chronicle]
Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第2話「マンダリンオレンジの再会」 今は絵を描いていないんだ・・・一枚も・・・ まさかこ [続きを読む]

受信: 2005年10月18日 (火) 11時00分

» Canvas2〜虹色のスケッチ〜 第2話 「マンダリンオレンジの再会」感想 [ARIA’s Diary]
や、なんか面白くなってきたんですけど(笑) 思わず、これだけで枠とってしまいましたよ^_^; 「D.C.S.S.」がちょっと私的に微妙だから、その反動なのかもしれませんが、1話に比べて、すごく良くなった気がします。 個性的で魅力あふれるキャラクターを、しっかりと描... [続きを読む]

受信: 2005年10月18日 (火) 14時56分

» Canvas2〜虹色のスケッチ〜 第2話 「マンダリンオレンジの再会」感想 [ARIA’s Diary]
や、なんか面白くなってきたんですけど(笑) 思わず、これだけで枠とってしまいましたよ^_^; 「D.C.S.S.」がちょっと私的に微妙だから、その反動なのかもしれませんが、1話に比べて、すごく良くなった気がします。 個性的で魅力あふれるキャラクターを、しっかりと描... [続きを読む]

受信: 2005年10月18日 (火) 14時58分

» Canvas2〜虹色のスケッチ〜 第2話 「マンダリンオレンジの再会」感想 [ARIA’s Diary]
や、なんか面白くなってきたんですけど(笑) 思わず、これだけで枠とってしまいましたよ^_^; 「D.C.S.S.」がちょっと私的に微妙だから、その反動なのかもしれませんが、1話に比べて、すごく良くなった気がします。 個性的で魅力あふれるキャラクターを、しっかりと描... [続きを読む]

受信: 2005年10月18日 (火) 14時58分

» Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第02話 [MADの日々]
Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第02話 「マンダリンオレンジの再会」 ほ [続きを読む]

受信: 2005年10月18日 (火) 18時01分

» Canvas2 第2話 [Mugi_Sta 2]
10/10 tvk 24:45- 霧が撫子学園へ赴任してきました で、学食で再会! しかし、可奈は相変わらず高校生とは思えませんな たぶんロリにはたまらないんでは?(誰がロリだ!? ←美羽風 そーか、可奈は小説書くのか… ってウソ? おまけに、エリスより年上? 全然....... [続きを読む]

受信: 2005年10月18日 (火) 20時07分

» Canvas2 第2話「マンダリンオレンジの再会」 [ねこにこばん]
先週で一通り顔見せも済んで,今週は早くも動いてきました.   [続きを読む]

受信: 2005年10月23日 (日) 16時22分

» Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第2話「マンダリンオレンジの再会」 [初音島情報局]
Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第2話「マンダリンオレンジの再会」 さて先週から引き続き、霧が撫子に赴任してくるシーンから。 講義をサボって中庭(?)で考え事をしている浩樹。 そのまま学食へと向かいます。 席に座っていると隣に可奈がやってきます。 割り箸が... [続きを読む]

受信: 2005年11月10日 (木) 09時59分

« iTMSとアニメ関連レーベル | トップページ | おねがいマイメロディ第29話「マドンナになれたらイイナ!」 »