« D.C.S.S. 第16話「芽生えた想い」 | トップページ | D.C.S.S. 第16話「音夢と純一」 »

2005年10月20日 (木)

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第3話「悪戯なカナリアイエロー」

 DCSSで不足している萌え分を、十分に取り返せますよ、これは!
 いやぁ、本当に今回は楽しかったです。前回まではどちらかという重い展開だったのですが、今回は軽快なギャグと可奈のかわいらしさで癒されました。

 今回は可奈と浩樹のデートを、エリスと霧が尾行するというお話。いつもは恋のライバルの女の子同士が、突然表れた第三のライバルに対して結託するというパターン、お約束ではありますが、かなり好きなパターンです。お前ら実は仲いいじゃん、みたいな(笑)
 デートの翌日、食堂で主人公を問いつめる二人なんて息ぴったり。

 今回のヒロイン、荻野可奈のキャラも魅力的。
 見かけ幼女だけど、実は小説家。経験のためと主人公をデートに誘ったり、エリスと霧が尾行しているのを知りながらも浩樹にキスをしようとしたり、あまつさえ、エリスと霧と浩樹の関係そのまんまの小説を仕上げてしまったり、何かと周りの人を振り回す。でも一方でスランプと編集から逃げ出し、浩樹の背中で素直に甘えてみせたりもする。このときに可奈は実に可愛い。浩樹にキスを迫ったのも、半ば本気だったに違いない。

 そういえば、このアニメ、毎回必ずキスシーン(未遂だけど)がありますね。EDはそういう事だったのか。次回以降も、それぞれのヒロイン相手にキスシーン(未遂)があるんでしょうね。

|

« D.C.S.S. 第16話「芽生えた想い」 | トップページ | D.C.S.S. 第16話「音夢と純一」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140335/6480501

この記事へのトラックバック一覧です: Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第3話「悪戯なカナリアイエロー」:

» Canvas2感想:#3 悪戯なカナリアイエロー [あ〜あ、やっちゃった。]
今回から個別に書きますよーw ということで第3話なんだけど・・・ まず言いたいのは、 Piaキャロキタ━━(゚∀゚)━━ッ!! [続きを読む]

受信: 2005年10月20日 (木) 01時32分

» Canvas2〜虹色のスケッチ〜#3 「悪戯なカナリアイエロー」 [筍のさいころがころり〜究極のダメな日記〜]
今まで1時半だと思ってたら いきなり放送時間が12時半だったので見逃してしまったが 友達からビデオ借りれたので良かった。マジで(´Д`;)・・・ そんじゃあ「悪戯なカナリアイエロー」 感想行きます。 ... [続きを読む]

受信: 2005年10月20日 (木) 02時05分

» Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第3話 「悪戯なカナリアイエロー」 [K-DIARY]
今回は加奈わはータンの話 わはータンの小説にリアリティがないと軽い気持ちで指摘した浩樹 [続きを読む]

受信: 2005年10月20日 (木) 02時45分

» Canvas2 3話 [雑記すぎるブログ]
テスト期間中にも関わらず1時まで起きて見てた俺・・・○| ̄|_ それにしても、これまで全然つまんなかったCanvas2がいきなり面白くなりましたよw 主人公も櫻井らしさが良く出てたですよ。 こういう櫻井ボイスはいいですね(;´Д`)ハァハァ(ぉ 1、2話を見た限... [続きを読む]

受信: 2005年10月20日 (木) 12時30分

» Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第3話 [パズライズ日記]
突然の時間変更によりKBSでは見逃すも、サンテレビで無事補完。 でもなのはA’sがあったので今日ようやく視聴しました。 今回は可奈メインでしたが、前回2回とはうって変わったギャグテイストで楽しかったです。 可奈が無茶苦茶可愛くて萌えましたし、この路線....... [続きを読む]

受信: 2005年10月20日 (木) 21時37分

» Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第3話 「悪戯なカナリアイエロー」 (キャプ感想) [萌えと燃えの日記。]
Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第3話 「悪戯なカナリアイエロー」 (キャプ感想) [続きを読む]

受信: 2005年10月20日 (木) 21時40分

» Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第03話 [MADの日々]
Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第03話 「悪戯なカナリアイエロー」 今回は可奈メインのお話ですよ〜 [続きを読む]

受信: 2005年10月21日 (金) 00時14分

» 模擬デート Canvas2〜虹色のスケッチ〜#3 [new discovery]
 今週のお当番は萩野可奈ちゃん。先週の次回予告からすると不思議系少女の模様。偶然浩樹は街で見かけるのだが、どうやら困っている様子。       実はこの娘 [続きを読む]

受信: 2005年10月21日 (金) 08時03分

» [アニメ] Canvas2〜虹色のスケッチ〜 第3話 「悪戯なカナリアイエロー」 キャプ感想 [【馬と戯れる少女逆転スリーラン】]
はぎのメイン回キタ━━━(゚∀゚)━━ [続きを読む]

受信: 2005年10月21日 (金) 13時39分

» Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第03話 「悪戯なカナリアイエロー」 [廃人日記(ぁ]
ちょwwwwwwwwww今回まじ面白いwwwwwwwwwwwww かなり面白くてやる気も(`・ω・´)シャキーン でも、作画レベル落ちてちょっと(´・ω・`)ショボーン エリスはいつでもかわいいな。(*´ω`)(ぁぁ 詳細は続き... [続きを読む]

受信: 2005年10月22日 (土) 13時53分

» TVアニメ テレビ埼玉:「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」 第3話 「悪戯なカナリアイエロー」 [SELENECLIPSE]
 主に霧先生のおかげで思わぬ展開を見せた第3話「悪戯なカナリアイエロー」。キャラが生き生きしてるのはとてもいいことだと尚思います。  買い物に出かけたエリスと浩樹、通りに面した喫茶店の中に女性に詰め寄られている萩野可奈姿を見つけた浩樹。立ち寄った本屋で....... [続きを読む]

受信: 2005年10月22日 (土) 23時57分

» TVアニメ テレビ埼玉:「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」 第3話 「悪戯なカナリアイエロー」 [SELENECLIPSE]
 主に霧先生のおかげで思わぬ展開を見せた第3話「悪戯なカナリアイエロー」。キャラが生き生きしてるのはとてもいいことだと尚思います。  買い物に出かけたエリスと浩樹、通りに面した喫茶店の中に女性に詰め寄られている萩野可奈姿を見つけた浩樹。立ち寄った本屋で....... [続きを読む]

受信: 2005年10月22日 (土) 23時59分

» キャンバス2 第3話「悪戯なカナリアイエロー」感想 [少年カルコグラフィー]
 このアニメに対し、リアリティが無い、現実にはありえない設定&ご都合展開・・・って言葉は禁句なんでしょうな・・・。  作品の基本コンセプトとターゲットは絞っている感はあります。  ですから、主人公になりきって楽しんだ方がいいのかな?... [続きを読む]

受信: 2005年10月23日 (日) 22時22分

» 【Canvas2〜虹色のスケッチ〜】第3話「悪戯なカナリアイエロー」感想 [鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜]
【Canvas2〜虹色のスケッチ〜】(埼玉) <第3話「主観的」あらすじ> "恋愛小説家"萩野さん、編集さんに絞られちょっぴり欝な感じ。 気になるお兄ちゃん、とりあえず代表作「Doす恋ちゃん娘LOVE」を読んでみる。 お兄ちゃん、「萩野さんの小説にはリアリティが足...... [続きを読む]

受信: 2005年10月25日 (火) 02時16分

» Canvas2・第3話 [たこの感想文]
「悪戯なカナリアイエロー」 エリスと買い物に来た浩樹は、その途中、泣いている可奈 [続きを読む]

受信: 2005年10月25日 (火) 10時21分

» Canvas2 第3話「悪戯なカナリアイエロー」 [初音島情報局]
Canvas2 第3話「悪戯なカナリアイエロー」 撫子学園2年生、萩野可奈を最萌えロリキャラとして表彰します エリスと買い物に出かけていた浩樹。 なんとなく歩いていると、風船を配っているのを見つけたエリスは足早にもらいに行きます... [続きを読む]

受信: 2005年11月10日 (木) 09時56分

« D.C.S.S. 第16話「芽生えた想い」 | トップページ | D.C.S.S. 第16話「音夢と純一」 »