« Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第3話「悪戯なカナリアイエロー」 | トップページ | ラムネ 第1話「ヤドカリと麦わら帽子」 »

2005年10月24日 (月)

D.C.S.S. 第16話「音夢と純一」

 ・・・なんじゃこりゃ?

 音夢と純一の絆を描くつもりだったんでしょうが、前シリーズの修羅場も葛藤も吹っ飛ぶこの凡庸っぷりはどういうこと?
 ダメ亭主と耐える妻という構図は別の作品だったらありなのでしょうが、音夢と純一の関係にその構図をありえません。純一にとって音夢は、恋人であると同時に兄として世話を焼いてやる対象、つまり妹なわけで、その描写なしに彼らの絆は描けない筈です。純一が「かったるい」といいながらも音夢を気遣ったり、音夢もそれを理解した上でわがままにななってみせたり、そんな心のかけひきが二人の関係を魅力的にしていたのです。音夢からの一方的な奉仕なんてありえないし、見たくもないです。
 なんか、キャラクター設定を消化しないまま脚本が書かれてしまっているように思ってしまいます。いや、そもそもキャラクターをまともに描写しようとしていませんね。嫁に行ける行けないの話で音夢が急に怒りだしたのも不可解で、キャラクターを描写したいというよりも、ストーリーの都合上とりあえず音夢を怒らせた、という感じです。
 今回暦先生が登場したものの、ことりとは何の関係もなく退場。暦先生も、妹を気遣う姉と言う属性だった筈ですが・・・・

 さて、この前予想した通り、「アイシア暴走」→「サクラ登場」と進みそうな感じです。が、このままだとロクな展開になりそうもなくて、モチベーションは下がり気味。まあ期待しないで見るぐらいがいいのかも・・・・

|

« Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第3話「悪戯なカナリアイエロー」 | トップページ | ラムネ 第1話「ヤドカリと麦わら帽子」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140335/6539378

この記事へのトラックバック一覧です: D.C.S.S. 第16話「音夢と純一」:

» 【D.C.S.S. ダ・カーポセカンドシーズン】#17「音夢と純一」感想 [鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜]
前回はひどいものを書いてしまったが、 しかしそれ以上にひどいのはD.C.S.S.本編。 こんなスレも流行っている今、D.C.S.S.の明日はどっちだ!? (リンク先:【2ch】ニャー速VIPブログさま) 【第17話「主観的」あらすじ】 のろけるズンイチとにゃむ。居辛いアイ....... [続きを読む]

受信: 2005年10月25日 (火) 02時15分

» DCSS 第17話 [海の蒼、空の青]
はじめて見ました 原作もやってません……まぁ全くわからんかったです 主人公「おーい、アレどこだっけ〜」 音夢「は〜い」 アレの内容はTVのリモコン、耳かき、つめきりと変わるのですが。 いくら意思疎通してるといってもここまでわからんだろww ありえナイス ... [続きを読む]

受信: 2005年10月25日 (火) 02時31分

» D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第17話 [LUNE BLOG]
みんな知ってます、朝倉君が鈍感で、勘違い屋なこと(^.^) [続きを読む]

受信: 2005年10月25日 (火) 07時02分

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第17話 「音夢と純一」 (キャプ感想) [萌えと燃えの日記。]
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第17話 「音夢と純一」 (キャプ感想) 今回 [続きを読む]

受信: 2005年10月25日 (火) 08時19分

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #17「音夢と純一」 [つわ萌えどもが夢の跡]
「安全すぎる男」の本性がいま明らかに! 様々な策 [続きを読む]

受信: 2005年10月25日 (火) 09時20分

» D.C.S.S.・第17話 [たこの感想文]
「音夢と純一」 純一の頼みごとで買い物に行くアイシア。だが、頼まれていた本と間違 [続きを読む]

受信: 2005年10月25日 (火) 10時20分

» D.C.S.S. 第17話感想 [さくぞうの半ヲタ日記]
音夢と純一 D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 2(限定版)名和宗則 堀江由衣 神田朱未 伊月ゆい 松岡由貴キングレコード2005-11-02売り上げランキング 254Amazonで詳しく見るby G-Toolsおすすめ度  う〜ん、今回の話はいずれ訪れるであろう、さくらの音夢に対...... [続きを読む]

受信: 2005年10月25日 (火) 11時38分

» D.C.S.S 第17話 [Mugi_Sta 2]
10/22 tvk 24:30- 相変わらずアイシアの視点を中心に進んでいきます アイシアと純一は秘密を共有し、ちょっと満足げなアイシア しかし、音夢の方がウワテであることに嫉妬する 長年の経験から純一が欲しがっているものを音夢は感じとっている 最近来たアイシアが....... [続きを読む]

受信: 2005年10月25日 (火) 12時41分

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #16『音夢と純一』 [亀のいる生活]
皆さんも、予想は出来ていたと思う。 だが、あえて言おう。 『なにこの視聴者をなめたアニメ。』 音夢と他の人たちとの間には、越えられない壁があることを認識させただけでしたと。 30分無駄にした。時間返せ。... [続きを読む]

受信: 2005年10月25日 (火) 16時40分

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第17話 「音夢と純一」 エロ感想 [あるちん日記A's]
このアニメ救いようがねぇ〜 作画崩れすぎだし、シナリオへぼいし、純一ウザすぎだし、ことり出てこないし、眞子出てこないし・・・・・etc [続きを読む]

受信: 2005年10月25日 (火) 17時40分

» D.C.S.S. #17 「音夢と純一」感想 [endlessspace-無限空間]
スルーしてやってください・・・ (初めてモザイク画に挑戦したんですが・・・ 自分、最低ですね♪) セクシーダイナマイト来た━━━(゚∀゚)━━━ ってか純一何気に本やぶってるし。(握力どれだけあるんだ?) あれっ?音夢がセクシーダイナマイトもって行ってますけど・・・ 捨てたーーーーーーー!!!!(;゜д゜) 男の夢を・・・ (恥ずかしながらもそれを買ったアイシアに謝れっ!) この顔いいぃ(;゚∀゚)=3 アイシアと二人の間にATフィー... [続きを読む]

受信: 2005年10月25日 (火) 18時23分

» #17 音夢と純一 [D.C.な日々]
【あらすじ】  アイシアを遣いに出した純一。アイシアは純一を喜ばせようとするも、買ってくる本を間違えてしまう。そこに音夢が帰宅、純一の望みの本を“たまたま”買って来たことなど音夢が気を利かせることに対し、アイシアは嫉妬する。  音夢の不思... [続きを読む]

受信: 2005年10月25日 (火) 18時49分

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第17話 [パズライズ日記]
今回はアイシアが健気に頑張るも、音夢には叶わないと知るお話でした。 純一のために色々頑張ってみるアイシアですが、音夢がさらに気を利かせて色々と純一のためにやってしまいます。 純一と音夢が出かけたときも、公園で他愛も無い話をしているだけで帰ってきて、しかも....... [続きを読む]

受信: 2005年10月25日 (火) 18時58分

» D.C.S.S.〜ダ・カーポセカンドシーズン〜第17話 「音夢と純一」 [48億の個人的な妄想]
★D.C.S.S.〜ダ・カーポセカンドシーズン〜  第17話 「音夢と純一」 【公式】 今回、アイシアを応援したくなったのは自分だけじゃないはず……。 買い物をするアイシア。 帰ってきて、純一に頼まれた本を渡す。 えっちぃ本(笑) 買う方も買う方だ、アイシア...... [続きを読む]

受信: 2005年10月25日 (火) 20時37分

» アニメ ダ・カーポ セカンドシーズン [アーリオオーリオ]
ことり「呪ってやる」 ことりのスペルカード 呪詛「羊の呪い」が発動! アイシアは呪われました。 喰らえ!「ラブカップルの隙間に放置」 見たまえ諸君。 この裏切り者の顔を! 愉快痛快とはこのことじゃないか、え? 見れば見るほど笑いが止まらんよ。 可笑しすぎ..... [続きを読む]

受信: 2005年10月25日 (火) 21時27分

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第17話 [MADの日々]
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #17 「音夢と純一」 [続きを読む]

受信: 2005年10月25日 (火) 22時26分

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第17話 「音夢と純一」 [PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜]
もはや回想でさえ出番が無いのか・・・゚・(つД`)・゚・ [続きを読む]

受信: 2005年10月26日 (水) 22時37分

» アニメ「D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜」17話「音夢と純一」感想 [無重力実験とアニメについて]
 なんというか、今回に関しては「どうしよう?」という展開でした。  …いったい何を書けばよいのでしょうか。  とりあえずアイシアさんが健気でとてもかわいかったなーといういつも通りの感想でしょうか。  なんか、今回は本当に見ていて「これは…」という話でした....... [続きを読む]

受信: 2005年10月27日 (木) 10時19分

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜第17話 「音夢と純一」 [萌え喫茶]
            アイシア恋する乙女モード全開だよorz今回の話…これって、純一と音夢へのフォローのつもりなんでしょうか?少なくとも私的には株急落中。特に純一はもうフォローのしようもないですなんで、音夢とのデートにアイシアを誘...... [続きを読む]

受信: 2005年10月28日 (金) 01時20分

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜第17話 「音夢と純一」 [萌え喫茶]
            アイシア恋する乙女モード全開だよorz今回の話…これって、純一と音夢へのフォローのつもりなんでしょうか?少なくとも私的には株急落中。特に純一はもうフォローのしようもないですなんで、音夢とのデートにアイシアを誘...... [続きを読む]

受信: 2005年10月28日 (金) 01時20分

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜第17話 「音夢と純一」 [萌え喫茶]
            アイシア恋する乙女モード全開だよorz今回の話…これって、純一と音夢へのフォローのつもりなんでしょうか?少なくとも私的には株急落中。特に純一はもうフォローのしようもないですなんで、音夢とのデートにアイシアを...... [続きを読む]

受信: 2005年10月28日 (金) 01時24分

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第17話「音夢と純一」 [初音島情報局]
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第17話「音夢と純一」 ちょっ、もう言葉が見つからん 30分間見ながら爆笑してた 以下、いつも以上に私の本性が現れています。 お気をつけ下さい。 純一に頼まれて、アイスを買い... [続きを読む]

受信: 2005年11月10日 (木) 09時55分

« Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第3話「悪戯なカナリアイエロー」 | トップページ | ラムネ 第1話「ヤドカリと麦わら帽子」 »