« おねがいマイメロディ第29話「マドンナになれたらイイナ!」 | トップページ | Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第3話「悪戯なカナリアイエロー」 »

2005年10月19日 (水)

D.C.S.S. 第16話「芽生えた想い」

 美咲がスナフキンに見えて悲しい・・・・

 さすがに今回の美咲の発言には見ていて呆然としてしまいした。ことりの気持ちを自分やみんなと同じと断定してしまう美咲って・・・こんな娘じゃないのに・・・。

 美咲の言葉を聞き、みんなの気持ちを確かめるべく一人一人訪ねて回るアイシア。みんなそれぞれが様々な形で純一が好だということを表現し、アイシアは一人納得するのですが・・・・見ている方はさっぱり納得できませんて。

 全シリーズに登場していたメンツはいいとしても、新キャラの環、アリス、ななこに関しては肝心の純一とのエピソードがスルーされてしまっているので、みんなが純一の事を思って頬を染めても「ふ〜ん」ぐらいにしか思えません。
(環シナリオは、ことりシナリオの次に好きなのですが、「許嫁」発言のみですか、そうですか・・・)

 五千万歩譲って(いや、譲りたくないけど)、アイシアシナリオとして見たとしても、今までの積み重ねがないため、先週からいきなり頬染めしたって唐突すぎて「はぁ?」ってな感じです。

 という感じで、どうも今シリーズは物語の軸がぶれてばかりいるため、視聴者に次回を期待させる求心力が足りません。

 ・・・ことりエピソードが再び始まるのではないかという期待だけで見続けそうです。

|

« おねがいマイメロディ第29話「マドンナになれたらイイナ!」 | トップページ | Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第3話「悪戯なカナリアイエロー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140335/6478457

この記事へのトラックバック一覧です: D.C.S.S. 第16話「芽生えた想い」:

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第16話 [MADの日々]
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #16 「芽生えた想い」 「どう [続きを読む]

受信: 2005年10月20日 (木) 00時28分

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第16話 「芽生えた想い」 (キャプ感想) [萌えと燃えの日記。]
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第16話 「芽生えた想い」 (キャプ感想) [続きを読む]

受信: 2005年10月20日 (木) 00時29分

» D.C.S.S第16話の感想 [さくぞうの半ヲタ日記]
芽生えた想い アイシアが主役の回。もっとことりを出せ。そして音夢を××してしまえ。そうです、私はことり教信者です。音夢ウザイ、キエロ。ってなもんです、ええ。 この、神(ことり)のテキめぇ〜(爆)オイオイ 友人達の背中に映る純一の影 ちょっとしたアクシデ....... [続きを読む]

受信: 2005年10月20日 (木) 00時35分

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第16話 [パズライズ日記]
今回はアイシアがことりだけじゃなくて皆が純一のことを好きだと知るお話でした。 前回の一件でことりが本当に幸せなのか、いやそんなはずは無いと考えるアイシア。 おまけに自分も知らないうちに純一を意識しており、音夢にマントを洗濯されり楽しそうにする純一と音夢を....... [続きを読む]

受信: 2005年10月20日 (木) 00時38分

» D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~第16話 「芽生えた想い」 [趣味のハナシガイ]
朝からいちゃいちゃしてる朝倉兄妹。 純一に惚れつつあるアイシアは不機嫌。 まあ、あんなん見せられたらアイシアじゃなくても不機嫌になるのはわかる。 そして家を出て行ったところで、またまた美咲さんに会う。 今回は公園のブランコではなかったようです。 アイシアにこ..... [続きを読む]

受信: 2005年10月20日 (木) 00時39分

» D.C.S.S. #16 [ナナは7番のナナ]
また回想でしかことりが出てこなくなりました・・・・・ ついにアイシアもエロ純の毒牙にかかり出しましたなぁ。 音夢の料理が食えることに違和感を感じる。 どこぞの暗殺組織が買いに来るような料理が音夢の持ち味だったのに。 納豆取り上げだとぉ上等だ!オイラは関... [続きを読む]

受信: 2005年10月20日 (木) 00時47分

» TVアニメ tvk:「D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜」 #16 芽生えた想い [SELENECLIPSE]
 美咲さん何云ってんの(゜Д゜)!?  まぁ家でバカップル状態なのはいいよ。家なんだし恋人同士らしいし。  今話の問題は何よりアイシアへの助言役が定着した美咲さんですよ。こんなこと言い出すとは思ってなかったですたい。  アイシア:『みんながどう言おうと、...... [続きを読む]

受信: 2005年10月20日 (木) 01時07分

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #16「芽生えた想い」 後編 [つわ萌えどもが夢の跡]
前編はこちら。 (全然つながりないんで、見なくても全然OKですがw) [続きを読む]

受信: 2005年10月20日 (木) 02時04分

» D.C.S.S.〜ダ・カーポセカンドシーズン〜第16話 「芽生えた想い」 [48億の個人的な妄想]
★D.C.S.S.〜ダ・カーポセカンドシーズン〜  第16話 「芽生えた想い」 【公式】 純一と音夢、ことりの夢を見て目が覚めるアイシア。最近、アイシアはお悩みの様子。 朝、食卓で純一と音夢がじゃれあってる様子を見て、音夢をじーっと睨む。ついでに、お気に入りのマン...... [続きを読む]

受信: 2005年10月20日 (木) 02時17分

» [アニメ] D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜第16話 「芽生えた想い」キャプ感想 [【馬と戯れる少女逆転スリーラン】]
眞子かわいいよ眞子!! [続きを読む]

受信: 2005年10月20日 (木) 06時29分

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #16『芽生えた想い』 [亀のいる生活]
少なからず期待していました。 アイシアがどうするのかとか。 次からは期待しないようにします。 [続きを読む]

受信: 2005年10月20日 (木) 07時14分

» D.C.S.S. #16 「芽生えた想い」 [筍のさいころがころり〜究極のダメな日記〜]
視聴日が遅すぎるために 視聴日の前に公式ホムペに来週の予告が載ってしまう という恐ろしい京都テレビでしかD.C.S.S.見れないんですが、 とうぜん感想も1番遅くなるわけで・・・... [続きを読む]

受信: 2005年10月20日 (木) 07時21分

» D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第16話 [LUNE BLOG]
何がしたいんだろ(^.^) 最初からまさか最後までアイシアですか? [続きを読む]

受信: 2005年10月20日 (木) 07時46分

» #16 芽生えた想い [くわしまにあ]
OPも提供画面も変わってなくて良かったあ・・・。 ・・・と少し喜んだのも束の間... [続きを読む]

受信: 2005年10月20日 (木) 09時44分

» D.C.S.S. 16話 [雑記すぎるブログ]
いやいや今回の話はある意味傑作でしたね。 電波すぎて!! もうね、笑いまくったよww まずね、アイシアの電波な夢。何アレww そして美咲様までも壊れた!!電波なことばっかり喋りまく... [続きを読む]

受信: 2005年10月20日 (木) 12時23分

» D.S.C.C:芽生えた想い [自由で気ままに]
先週なんだかアイシアの含んだ終わり方が微妙だったな [続きを読む]

受信: 2005年10月20日 (木) 12時44分

» #16『芽生えた想い』 [『紫苑の堕落日記〜すぅーぱぁー〜』]
えー、先週の初音島放送局で色々と入れ替わりがあったりして 本編の方にも影響が出るのではないかと心配していたのですがね。 OPも何も変わってなくてよかったです!! というわけで、#16『芽生えた想い』レビューにいってみよう。 ... [続きを読む]

受信: 2005年10月20日 (木) 13時27分

» ダ,カーポ,S,S [〜気まぐれ人間の日常〜]
今回は、もうだめだ…(ぇ ことりが出ない感じがして耐えられない(マテ ってかもうアイシアばっかりで…orz そんなショボショボーンな感想へ。 もういきなりアイシアかよ。 白水着って、ぉぃ…。 朝倉の隣に音夢。 アイシアショーック!(ぇ と、ことりキターーーー!!!! ってこれこの間のじゃねーか! これは全部アイシアの夢か…。 朝、アイシアはちょっとご機嫌斜め。 アイシアは朝からシャワーですか…。 ぁー、もうアイシア完全に朝倉にほれてるだろ…。 そのころ音夢は、朝倉を起... [続きを読む]

受信: 2005年10月20日 (木) 16時22分

» D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #16 [鷹森のアニメBlog]
#16「芽生えた想い」 [続きを読む]

受信: 2005年10月20日 (木) 18時35分

» D.C.s.s. 第16話 [ろくなの個人的報告書]
純一と音夢が仲良くしているのを見て、不機嫌そうなアイシア。さらに自分のマントを着れなくなってしまいショックを受ける・・・アイシア「音夢は純一が好き・・・純一も音夢が好き・・・?でも・・・ことりだって純一が好き・・・」どうすれば良いのか悩むアイシア・・・...... [続きを読む]

受信: 2005年10月20日 (木) 20時57分

» アニメ ダ・カーポ セカンドシーズン [アーリオオーリオ]
ちわっす。 白河ことりです。 前回ぽっと出の外人アイシアとかいうクソガキの策略にはまり。 私の恋は強制終了させられました。 「焼きそばサラダ」死んでも忘れねえぜ! 風呂に入れてやった恩も忘れたようで。 コノウラミハラサデオクベキカ。 魔法? 幸せにする? ..... [続きを読む]

受信: 2005年10月20日 (木) 23時53分

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第16話 「芽生えた想い」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)]
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第16話の感想です。 [続きを読む]

受信: 2005年10月21日 (金) 00時01分

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第16話 「芽生えた想い」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)]
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第16話の感想です。 [続きを読む]

受信: 2005年10月21日 (金) 00時03分

» D.C.S.S 第16話 [Mugi_Sta 2]
10/15 tvk 24:30- [謝罪] 文字化け発生のため、TBを再度送り直しました 申し訳ありませんでした ここのところ、アイシアの視点中心で物語は進んでいきます アイシア中心って言うのも結構面白いんではないでしょうか 朝から純一と音夢がイチャイチャしている....... [続きを読む]

受信: 2005年10月22日 (土) 04時24分

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第16話 「芽生えた想い」 [廃人日記(ぁ]
・・・ 結局ことりは噛ませ犬でFA? なんかキャラの使い方下手くそだなぁ。 今回はアイシアが自分の心に気づく話でした。 詳細は続き [続きを読む]

受信: 2005年10月22日 (土) 13時58分

» D.C.S.S 第16話 [Mugi_Sta 2]
10/15 tvk 24:30- [謝罪] 文字化け発生のため、TBを再度送り直しました 申し訳ありませんでした ここのところ、アイシアの視点中心で物語は進んでいきます アイシア中心って言うのも結構面白いんではないでしょうか 朝から純一と音夢がイチャイチャしている....... [続きを読む]

受信: 2005年10月24日 (月) 12時05分

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第16話「芽生えた想い」 [初音島情報局]
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第16話「芽生えた想い」 ちょっと待てぇ!(笑) 前回、前々回と続いた切ない話も終わり、急に明るい話へと変わりました。 率直な感想を言いますと、環でジャブをくらい、ななこでストレー... [続きを読む]

受信: 2005年11月10日 (木) 09時58分

« おねがいマイメロディ第29話「マドンナになれたらイイナ!」 | トップページ | Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第3話「悪戯なカナリアイエロー」 »