« Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第6話「誘惑のエメラルドグリーン」 | トップページ | ラムネ 第4話「自治会長とごほうび」 »

2005年11月12日 (土)

ラムネ 第3話「ちっちゃなイトコと花火」

 今期は「ラムネ」があれば生きていけそうな気がする(笑)。

 今回は健次のイトコのひかりが登場。たしかに背の高さを比べて見ると、鈴夏より低い七海より更に背が低いのですが、あんまり「ちっちゃなイトコ」という風には見えませんね。

 このイトコ、どこかのイトコの様に幼なじみとお兄ちゃんを争う訳でもなく、はたまたどこかのイトコの様に義妹と修羅場を繰り広げる訳でもなさそうです。健次と七海の仲があまり進展していないのが気になるらしく、二人のきっかけ作りに余念がありません。いいイトコ/わるいイトコで分類すると、明らかにいいイトコです。
 このぬるい人間関係こそ「ラムネ」。期待を裏切りません。

 相変わらず七海がかわいいです。
 今回のポイントは、いたずらっぽく健次のまねをする七海。

 「もう持ってねえって、ヤドカリなんか」
 「もうもってねえって、やどかりなんかぁ」
 「オイ、七海」
 「おい、ななみぃ〜」
 
「東京特許許可局許可局長」
 「うぇ、えっと、東京とっきょときゃきょ・・きょきゃ・・」

 あっけなく健次の早口言葉の前に敗退。
 でもいいいんです。ボケボケでもぽんこつでも、決して負けずに健次に立ち向かう七海が好きです。

|

« Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第6話「誘惑のエメラルドグリーン」 | トップページ | ラムネ 第4話「自治会長とごほうび」 »

コメント

> 今期は「ラムネ」があれば生きていけそうな気がする(笑)。

まったくその通りです。私も同感ですよ。

投稿: きつねのるーと | 2005年11月12日 (土) 21時07分

>きつねのるーとさん

1シーズンで終わってしまうのが惜しいですよね。
といっても2シーズン続けられる話でもないでしょうけど。

投稿: ゆらゆら | 2005年11月13日 (日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140335/7050192

この記事へのトラックバック一覧です: ラムネ 第3話「ちっちゃなイトコと花火」:

» ラムネ 第3話「ちっちゃなイトコと花火」 [初音島情報局]
ラムネ 第3話「ちっちゃなイトコと花火」 七海の一言一言が萌えワードになっていく 幼い頃の健次と七海。 畑の半分が七海の畑だと聞かされ驚く健次。 野菜ならなんでも作れると言われ、バナナやりんごを要求する健次。 でも野菜じゃ... [続きを読む]

受信: 2005年11月12日 (土) 02時04分

» ラムネ 第3話 [パズライズ日記]
関西最速第3話。 相変わらずまったりと進んでいていい感じです。 今回は健次の従姉弟の仲里ひかりが登場。 こうみえて、健次よりも年上なんだそうで。 [続きを読む]

受信: 2005年11月12日 (土) 02時06分

» ラムネ 第3話「ちっちゃなイトコと花火」 [ ささやかな ひとりごと ]
新キャラ「ひかり」の登場です。 「藍より青し」のティナ・フォスターのキャラと被って見えます。唯一ひかりと彼女との区別は日本人か外人かぐらいです。どうやって彼女のキャラを光らせるかが「ラムネ」の課題です。 ひかりの声優も健次の声優もそうですが 後藤邑子以....... [続きを読む]

受信: 2005年11月12日 (土) 02時20分

» ラムネ 第3話「ちっちゃなイトコと花火」 [つわ萌えどもが夢の跡]
「うわぁ〜ん!まっくらだよぉ〜開けてよぉ〜」 「はう〜ん…ぐっすん…しくしくしく…」 「しくしくしくし [続きを読む]

受信: 2005年11月12日 (土) 05時31分

» ■ラムネ 第3話「ちっちゃなイトコと花火」 [ゆかねカムパニー2]
 七海って、子供の頃から畑に情熱を注いでたんですね。  トウモロコシって、確かに作るの大変なの。  幼い頃、私も頑張ったけれど、食べられるようなのはとうとう作れ [続きを読む]

受信: 2005年11月12日 (土) 05時54分

» 『ラムネ』第3話 観ました。 [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
それにしても、ゲームのときと声優さんが同じと言う事はなんと素晴らしいのでしょうか。ゲームのプレイ時の感動がそのまま再現です。特に、ヒロインのポンコツぶりは彼女でなければ再現不能です。あ、ただ、野郎の声はゲーム時にはなかったので誰でも可なんです。(さりげなく酷い事を言ってるか…) 今回、幼年時代の畑のシーンから始まったです。七海ちゃんが初めて健二を畑に連れて行ったときのシーンからです。それにしても、いくら都会っ子�... [続きを読む]

受信: 2005年11月12日 (土) 21時08分

» ラムネ 第3話 [アニメは声優]
「ちっちゃなイトコと花火」 冒頭いきなり幼少期の畑のシーンで癒されます。 教室でカバンの中にずっと手を突っ込んでもぞもぞする健次。 どう見てもナニやってる、あやしい人にしか見えません。 実はヤドカリが入っていて驚かそうとしただけだったとは( ゜Д゜)ポ...... [続きを読む]

受信: 2005年11月13日 (日) 13時37分

» ラムネ 第3話 ちっちゃなイトコと花火 [たかさんの趣味の部屋]
東海地方は遅いのでやっと第3話ですよ 今回はついに・・・・ ひかりキタ―――(゜ [続きを読む]

受信: 2005年11月15日 (火) 16時47分

« Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第6話「誘惑のエメラルドグリーン」 | トップページ | ラムネ 第4話「自治会長とごほうび」 »