« D.C.S.S. 第20話「戻らない季節」・・・と戯言 | トップページ | D.C.S.S. 第21話「二人の魔法使い」・・・と戯言 »

2005年11月19日 (土)

ラムネ 第5話「星空と望遠鏡」

 なるほど、これが鈴夏の威力か。

 女の子の中では一番身体も大きいし、柔道をやっていたりもするけど、精神的に一番幼いのも鈴夏。声も幼い声だしね。このギャップが何とも言えずかわいらしい。ぽんこつ七海がちゃんとお姉さんしてます。

 ちっちゃな従姉妹、ひかりが面倒見のいい姉御キャラというのとも対照的です。ひかりが悩む鈴夏の事を姉御らしく励ましてあげる訳ですが、二人が立ち上がった際の身長差が、これまた今までの会話とギャップがあって、なかなか面白い。

 今週はぽんこつはお休みかなあ、と思っていたら、次回予告で来ました。
「てれりこ、てれりこ〜」
本当に期待を裏切りません、このアニメは。

|

« D.C.S.S. 第20話「戻らない季節」・・・と戯言 | トップページ | D.C.S.S. 第21話「二人の魔法使い」・・・と戯言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140335/7201945

この記事へのトラックバック一覧です: ラムネ 第5話「星空と望遠鏡」:

» 感想:ラムネ 第5話 『星空と望遠鏡』 [ダメオタRの徒然雑記]
今回は、妹・鈴夏のお話。もしかしたら現実になっていたかもしれない、彼女の可能性の欠片。 [TVAラムネ公式サイト]  星空と望遠鏡といえば、原作を知る人間にとっては、「遠距離」専用アイテムのはず。近距離仕様のアニメ版で、どうやって絡ませるのかと思いましたが、杞憂に思うほど面白かったですね。むしろ、近距離に絡ませたから面白くなったという方が正しいでしょうか。  話の構造的には、鈴夏が一方的に�... [続きを読む]

受信: 2005年11月19日 (土) 20時43分

» ラムネ 第5話『星空と望遠鏡』 [★虹色のさくらんぼ★]
今回は鈴夏の話です♪ 幼い頃、鈴夏は山羊座α流星群を見たいために望遠鏡を父親に買ってもらう。 七海・鈴夏・健次は勝手に星座を作る事に。 七海『カニクリームコロッケ座』 鈴夏『トマトスパゲッティー座』 健次『カツカレー座』 全部食いもんかよ・・・w ...... [続きを読む]

受信: 2005年11月19日 (土) 20時56分

» ラムネ 第5話 [パズライズ日記]
関西最速第5話。 ポンコツ七海の出番は少なかったですけど、なかなかいい話で良かったです。 今回は健次の妹、鈴夏のメイン回。 鈴夏って柔道部だったんですね〜。 冒頭の幼少期エピソードも鈴夏と健次の話でした。 星ってなかなか都会では見えないですからねぇ。 ...... [続きを読む]

受信: 2005年11月19日 (土) 21時01分

» ラムネ第5話・「星空と望遠鏡」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 今回は、幼い頃にはよくある嫉妬心からくる、ほのぼのしたお話。  という訳で、幼年期の鈴夏が、仲のいい兄と七海に嫉妬して、望遠鏡をつかえなくしてしまった…というもの。  しかしこの作品は、徹底してまったり路線だな。幼年期のエピソードがかなりの鍵を握っているんだが、現在編から始まる恋模様なんというのはないのかな?  肝心そうなバイクのレストアも進んでいないようだし、未だに大き... [続きを読む]

受信: 2005年11月19日 (土) 21時07分

» ラムネ第5話「星空と望遠鏡」 [朦朦たる日記]
鈴夏かわいいよ、鈴夏 今まではそれほど注目してたキャラじゃなかったんですけど、今回の活躍及び設定によりかなり気に入りました。やっぱり時代はおにいちゃんですよ(違う) というか鈴夏エンドを求めるんですが、やっぱり無理ですか。ななみエンドで決定ですか? ...... [続きを読む]

受信: 2005年11月19日 (土) 23時04分

» ■ラムネ 第5話「星空と望遠鏡」 [ゆかねカムパニー2]
 仲直りのラストっていうのは、見てて嬉しいです。  七海と鈴夏、健次にぴったり引っ付いちゃって。  妹の鈴夏も、まだまだ甘えん坊さんなのでした。  ロングで見る [続きを読む]

受信: 2005年11月19日 (土) 23時39分

» アニメ ラムネ [アーリオオーリオ]
でかいよ!強いよ! 妹界のグルンベルド「鈴夏」のお話ですよ。 かわいいです。 名前もいいね。 そういや似たような名前のヤツどこかに居たっけなあ。 ちょっと忘れた。 私も子供の頃、星を観るの好きでした。 天体望遠鏡、憧れました。 あんな物、自分のこづかいでは..... [続きを読む]

受信: 2005年11月19日 (土) 23時58分

» ラムネ 第5話 星空と望遠鏡 [たかさんの趣味の部屋]
今回は鈴夏メインの話 あっ!?幼少時の鈴夏にアホ毛がある!Σ( ̄□ ̄;) 今日始 [続きを読む]

受信: 2005年11月26日 (土) 07時39分

» ラムネ・第5話 [たこの感想文]
「星空と望遠鏡」 なんか、昔の親父さん、どっかで似たような顔を見たような気がする [続きを読む]

受信: 2005年12月 5日 (月) 10時34分

« D.C.S.S. 第20話「戻らない季節」・・・と戯言 | トップページ | D.C.S.S. 第21話「二人の魔法使い」・・・と戯言 »