« ラムネ 第2話「夏の畑とななみすぺしゃる」 | トップページ | D.C.S.S. 第19話「さくらの言葉」 »

2005年11月 5日 (土)

D.C.S.S. 第18話「桜色の蜃気楼」

 ようやく、さくら登場!
 個人的には特に思い入れがあるキャラではないのですが、彼女の喋りはなごむなー、やっぱり。

 前半、例によって女の子キャラの個性を描く訳でもなく、ゾロゾロと歩いているだけという展開。単なるサブキャラの一人に成り下がってしまったことりの様子に、しょんぼり。いやそれより、なんでこの展開に杉並を出さないのだ?

 ラスト前、再会した純一に久しぶりに「充電」をするさくら。
 音夢の前でそんな事して、お約束の展開か!? と期待していたのに、優しく微笑む音夢。
 ・・・マジ、不気味でした、このシーン。
 ここで裏モードにならない音夢は音夢じゃない。お前は誰だ? 誰も気づいていないが、音夢のフリをしている別の何かだろ?

 桜が枯れたままなのに、なぜさくらが幼女の姿をしているのか納得がいきませんが、まあもういいです。純一のサポート部隊が何故結成されなければならなかったのかという謎に比べれば、たいした問題ではないです。

|

« ラムネ 第2話「夏の畑とななみすぺしゃる」 | トップページ | D.C.S.S. 第19話「さくらの言葉」 »

コメント

TBありがとうございます
>優しく微笑む音夢。 ・・・マジ、不気味でした、このシーン。

あのシーンは確かに不気味でしたw
あれは絶対、裏音夢です!

投稿: endlessspace | 2005年11月 5日 (土) 23時23分

>endlessspaceさん
コメントありがとうございます。

真綿で首を絞められるとは、こんな感じでしょうかね(笑)

投稿: ゆらゆら | 2005年11月 7日 (月) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140335/6915270

この記事へのトラックバック一覧です: D.C.S.S. 第18話「桜色の蜃気楼」:

» D.C.S.S.#18「桜色の蜃気楼」 感想 [endlessspace-無限空間]
さくら来た━━━(゚∀゚)━━━ 成長してるってことは もうつるぺたではないってことかっ!?(;゜д゜) 一同「私たちの出番・・・もっと短くなるね・・・」 アイシア「さくらって誰です?」 おまっ・・・何のためにここに来たんだよ(;゜д゜) アイキャッチいいね(・∀・) メガネっ娘来た━━━(゚∀゚)━━━ さくらにメガネ属性付けたら 最強だよっと思ったら人違いかよorz (あれはあれでいいかと・・・) 主役奪還のピンチにホッと一安心の... [続きを読む]

受信: 2005年11月 5日 (土) 23時16分

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第18話 [パズライズ日記]
今回はさくらが帰ってくるお話でした。 さくらを見かけたという情報をもとに探しに出かける純一達。 しかし、アイシアはさくらが誰か分からない上、誰にも相手にされないので帰ってしまいます。 純一達はうたまるを見つけ、さくら探知機として追跡しますがお店で食事して....... [続きを読む]

受信: 2005年11月 5日 (土) 23時19分

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第18話 [パズライズ日記]
今回はさくらが帰ってくるお話でした。 さくらを見かけたという情報をもとに探しに出かける純一達。 しかし、アイシアはさくらが誰か分からない上、誰にも相手にされないので帰ってしまいます。 純一達はうたまるを見つけ、さくら探知機として追跡しますがお店で食事して....... [続きを読む]

受信: 2005年11月 5日 (土) 23時20分

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第18話「桜色の蜃気楼」 [初音島情報局]
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第18話「桜色の蜃気楼」 さくらと音夢ってこんなに仲良かったっけ? 眞子、萌、ことりに伝えられる美春からの言葉。 それはさくらの姿を見たというもの。 当然知らせておかねばならない... [続きを読む]

受信: 2005年11月 5日 (土) 23時23分

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第18話 「桜色の蜃気楼」 (キャプ感想) [萌えと燃えの日記。]
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第18話 「桜色の蜃気楼」 (キャプ感想) ついにさくらキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! [続きを読む]

受信: 2005年11月 5日 (土) 23時23分

» D.C.S.S. 第18話 考察と感想 [さくぞうの半ヲタ日記]
桜色の蜃気楼 D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 1(限定版)名和宗則 堀江由衣 神田朱未 伊月ゆい 松岡由貴キングレコード2005-10-05売り上げランキング 125 おすすめ度  UMDでも出るんですね・・・。D.C.~ダ・カーポ~&D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン...... [続きを読む]

受信: 2005年11月 5日 (土) 23時29分

» D.C.S.S. 第18話 考察と感想 [さくぞうの半ヲタ日記]
桜色の蜃気楼 D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 1(限定版)名和宗則 堀江由衣 神田朱未 伊月ゆい 松岡由貴キングレコード2005-10-05売り上げランキング 125 おすすめ度  UMDでも出るんですね・・・。D.C.~ダ・カーポ~&D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン...... [続きを読む]

受信: 2005年11月 5日 (土) 23時30分

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #18「桜色の蜃気楼」 [つわ萌えどもが夢の跡]
セクシーばきゅ〜ん! ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ポニーキター! ぽ、ぽ [続きを読む]

受信: 2005年11月 5日 (土) 23時32分

» D.C.S.S. 第18話 考察と感想 [さくぞうの半ヲタ日記]
桜色の蜃気楼 D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 1(限定版)名和宗則 堀江由衣 神田朱未 伊月ゆい 松岡由貴キングレコード2005-10-05売り上げランキング 125 おすすめ度  UMDでも出るんですね・・・。D.C.~ダ・カーポ~&D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン...... [続きを読む]

受信: 2005年11月 5日 (土) 23時34分

» 『D.C.S.S.』第18話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
なんか、いきなりあの方っぽい方が登場してきました。 しかし、イメージが…有っているだけど、違う容姿で… その、みんなの言を借りるとバンっと出ていてキュっと凹んでいてセクシーボディーだったんだそうです。 で、音夢の提案でさくららしき人物を探すことに。しか〜〜っし!、その話を聞いたのは美春さんが噂話として聞いただけで、誰も見ていない…。そこで思いついたのはたまたま目の前を歩いてい�... [続きを読む]

受信: 2005年11月 5日 (土) 23時41分

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #18 桜色の蜃気楼 [ジェリタの気まぐれアニメ日記]
さくらがセクシーバキューンになって帰ってきた!? ある日純一は美春、ことり、眞子、萌の4人からそんな噂を耳にします。 しかし、帰ってきたのなら純一の家を訪れてもいいはず。 大体、たった2年でセクシーバキューンになるとも考えられない。 果たしてその噂は本当... [続きを読む]

受信: 2005年11月 5日 (土) 23時41分

» D.C.S.S.ダ・カーポ・セカンドシーズン第18話・「桜色の蜃気楼」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 今回は…ダメだ、冷静に書けない。  さくらが帰ってきたという美春の言葉を頼りに、探しに出かける美少女軍団。その中には…てっきりもう出てこないかと思ったことりの姿も…相変わらず扱い酷いけど。あの時の話で、もう全ては片付いたとでも言わんばかりだな。  朝倉家で暇を持て余しているアイシアが久し振りに可愛かった。ヤケでアイスを独り占めなんて、微笑ましい。かわいいぽんぽんは大丈夫だったのかな?  �... [続きを読む]

受信: 2005年11月 5日 (土) 23時51分

» D.C.S.Sのさくら復活について [K@Blog-更新のフリをした日記2]
個人的に超祭りなのだが、まずは別の話。 なにやら我らがほちゃの新ユニットが結成されたようで。 その名 [続きを読む]

受信: 2005年11月 6日 (日) 00時01分

» D.C.S.S ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 「#18 桜色の蜃気楼」 [凡骨の戯言ぶろぐ]
10月31日 AM0:20頃の出来事。 『あー、そろそろD.C.S.S始まるな。パソコンのテレビつけなきゃ・・・』 『うぎゃああああ!!パソコンつかねえええええ!!!』 『だあああっ!何やってんだこの馬鹿パソコンがああああ!!!!』 『ぎゃああああああ!!!始まっちまったあああああ!!!』 ・・・と、言うわけで見事にOP前の前説見れませんでした。 まあでも、OPのことり登場シーンに間に合ったので問題無し!! 危うく貴重なことり... [続きを読む]

受信: 2005年11月 6日 (日) 00時55分

» D.C.S.S ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 「#18 桜色の蜃気楼」 [凡骨の戯言ぶろぐ]
10月31日 AM0:20頃の出来事。 『あー、そろそろD.C.S.S始まるな。パソコンのテレビつけなきゃ・・・』 『うぎゃああああ!!パソコンつかねえええええ!!!』 『だあああっ!何やってんだこの馬鹿パソコンがああああ!!!!』 『ぎゃああああああ!!!始まっちまったあああああ!!!』 ・・・と、言うわけで見事にOP前の前説見れませんでした。 まあでも、OPのことり登場シーンに間に合ったので問題無し!! 危うく貴重なことり... [続きを読む]

受信: 2005年11月 6日 (日) 00時58分

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第18話 [MADの日々]
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #18「桜色の蜃気楼」 [続きを読む]

受信: 2005年11月 6日 (日) 02時27分

» ダ・カーポSS#18 はいはいさくらさくら。 [あにたむ素兎亭・別館]
初音島.com第18話『桜色の蜃気楼』 「ことり出てきたよことりー!肩がえろいよ肩!」 「 [続きを読む]

受信: 2005年11月 6日 (日) 10時06分

» #18『桜色の蜃気楼』 [『紫苑の堕落日記〜すぅーぱぁー〜』]
ポニテのことりだーーーーーー!!! ことりかわいいよことり!!\(゜∀゜)/ 今回、さくらが帰省する話なのにことりにしか目が行きませんでした(笑 ポニテのことりなんていいじゃないですか! 新鮮ですな... [続きを読む]

受信: 2005年11月 6日 (日) 12時13分

» D.C.s.s. 第18話 後半パート [ろくなの個人的報告書]
今回のレビューは長くなってしまった為、前半後半分けました。 [続きを読む]

受信: 2005年11月 6日 (日) 12時17分

» D.C.S.S.  18話  [雑記すぎるブログ]
作画回復して良かったです。このアニメは作画以外ダメダメですからね。 とりあえずうたまるかわいいようたまる いままで気付かなかったんですが、今回のうたまるすごく可愛いかったです。 餌を貰... [続きを読む]

受信: 2005年11月 6日 (日) 21時46分

» DCSS 第18話 [海の蒼、空の青]
前回見出して、気になったので視聴 さくらという人が帰ってきたとかで大騒ぎ しかも、セクシーバキューンになってるとかw アイシア以外は皆さくらと面識があるようで、探しに行くことに 誰もアイシアに説明をしてあげず、完全無視 かわいそう・・・ さくらと仲... [続きを読む]

受信: 2005年11月 6日 (日) 22時14分

» [D.C.S.S]第18話 桜色の蜃気楼 [もえろぐ]
「D.C.S.S ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」第18話です。 今回は、いよいよさくらちゃんの登場!! 待ってたよ~~~さくらちゃん! ことりちゃんが音夢ちゃんの激しい攻撃に見舞われて戦域脱出状態なので さくらちゃんは強力な戦力になるはず・・w でも、みんなの話が気になるなぁ・・ 「セクシーバキューン」なさくらちゃんなんて 私の愛するさくらちゃんじゃないです!w さくらちゃんが誰だかわからないアイシアちゃん。 音夢ちゃんには隠そうとしていますが アイシアちゃんの口から... [続きを読む]

受信: 2005年11月 7日 (月) 08時47分

» ダ,カーポ,S,S [〜気まぐれ人間の日常〜]
さって、今回は、さくら出るのか? また結局勘違いでした、みたいなんじゃないだろうなw じゃ、感想へ。 ぉ?ちょっとまてよ、この金髪って、おおおお!!?? でもなんか違うようなw と、美春、さくらをみたといいます。 しかもセクシーバキューンだそうです。 ってことりキターーーーーーーーーーー!!!!!!!!! ことりことりーーーーー!!!!!イェイイェイ! さて、乙女4人はさっそくさくらのことを朝倉に言いにきます。 でもさくらが帰ってきたとしても、セクシーバキューンに2年でなるの... [続きを読む]

受信: 2005年11月 7日 (月) 15時53分

» アニメ「D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜」18話「桜色の蜃気楼」感想 [無重力実験とアニメについて]
 さくらさんが登場しました。私も思わず「さくら、キター!」って思いました(さすがに叫びはしませんでしたが)。これでようやく役者がそろったという気分です。やっぱりさくらさんがいないとD.C.は始まらないでしょう。個人的にすごくうれしいです。  ただ、今回に関し....... [続きを読む]

受信: 2005年11月 7日 (月) 18時54分

« ラムネ 第2話「夏の畑とななみすぺしゃる」 | トップページ | D.C.S.S. 第19話「さくらの言葉」 »