« D.C.S.S. 第18話「桜色の蜃気楼」 | トップページ | Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第6話「誘惑のエメラルドグリーン」 »

2005年11月 7日 (月)

D.C.S.S. 第19話「さくらの言葉」

 とりあえず前シリーズと変っていないさくらに一安心。

 冒頭、純一のベッドに不法侵入するさくら。これこれ、これですよ。そして定番通り、タイミングよく音夢登場。いやあ、なにごとも基本が大切ですよ、基本が。
 前回は裏モードにならなかったけど、今回こそ・・・って、やはり微笑む音夢。
 だから、いったいお前は誰だ?

 そんな中でも、さくらとアイシアの音夢の料理に関するコントはお約束でよかった。

 さくら登場で、なんとか面白い展開になりそうですが、どうもさくらとアイシアを中心とした「魔法と幸せについてのお話」っぽい。DCに期待しているものとは全然違うんですけどね。いやいや、ここできっとメインヒロインのことりが絡んできてくれる筈。

 次回予告のアイシア。
「ことりは教えてくれますか? 私の知らない、その頃のすべてを」
 えっと、そう来ましたか。ことりを出してくれるの嬉しいけど、明らかに訊く人を間違っていますね、アイシアは。
 それこそ、美咲に訊きなさい、美咲に。

|

« D.C.S.S. 第18話「桜色の蜃気楼」 | トップページ | Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第6話「誘惑のエメラルドグリーン」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140335/6936580

この記事へのトラックバック一覧です: D.C.S.S. 第19話「さくらの言葉」:

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #19「さくらの言葉」 [つわ萌えどもが夢の跡]
さくらの言葉だか、スクデイの言葉だか知らんが5分で語れる内容だった気が…。 添い寝現場を見ても怒らない音夢なんて音夢じゃないよ。 ズンイチも [続きを読む]

受信: 2005年11月 7日 (月) 01時26分

» D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第19話 [LUNE BLOG]
おかえり、さくら。 ほら、もういいんです彼女がいるだけで。 アイシアは自分のこと最後までやりたいようにやってくれて、それでいいんです・・。 [続きを読む]

受信: 2005年11月 7日 (月) 01時48分

» D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 「#19 さくらの言葉」 [凡骨の戯言ぶろぐ]
残り7話はアイシアとさくら中心の話で消化するんですか? としか思えません。正直。 もうこの先ずっとアイシアとさくらが魔法の是非についてグダグダ語っていく展開しか想像できないいんですが・・・。 しかも私は前作見てないから全然ついていけないよ (つД`) やっぱり前作見るべきかな。 でもなんかS.S.のためにDVD借りてくる気は起こらない・・・ 今週のことり。 相変わらず扱いが・・・もういいや。 ことりが出てくれれば私は満足ですよ。 しっかし、ことりと環ってD.C.のヒ... [続きを読む]

受信: 2005年11月 7日 (月) 03時03分

» #19 さくらの言葉 [くわしまにあ]
大掃除するのに帽子かぶってお洒落してくることりタソ(*´д`*)ハァハァ ・・... [続きを読む]

受信: 2005年11月 7日 (月) 06時22分

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第19話 「さくらの言葉」 (キャプ感想) [萌えと燃えの日記。]
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第19話 「さくらの言葉」 (キャプ感想) 今回のアイキャッ [続きを読む]

受信: 2005年11月 7日 (月) 06時41分

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第19話 [MADの日々]
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #19「さくらの言葉」 [続きを読む]

受信: 2005年11月 7日 (月) 07時39分

» [D.C.S.S]第19話 さくらの言葉 [もえろぐ]
「D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」第19話です。 さくらちゃん復帰ということで いよいよフルメンバーであります。 なんだかアイシアちゃんが さくらちゃんの身辺調査を開始しているしw んでもって芳乃家に勝手に引っ越してくるアイシアちゃん・・ なんだけど芳乃家ボロボロで生活できそうにない状態^^; 皆で手分けして家の修復作業に取り掛かることになります。 さくらちゃんとアイシアちゃんは 穴の空いた屋根を修理するために屋根の上へ。 そこでアイシアちゃんにさ... [続きを読む]

受信: 2005年11月 7日 (月) 08時53分

» D.C.S.S.・第19話 [たこの感想文]
「さくらの言葉」 さくらが初音島へ来た翌日。朝からさくらのイタズラに驚かされる純 [続きを読む]

受信: 2005年11月 7日 (月) 13時14分

» D.C.S.S. 第19話 考察と感想 [さくぞうの半ヲタ日記]
さくらの言葉 ↓残り少ないのでお早めに! D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 2(限定版)名和宗則 堀江由衣 神田朱未 キングレコード 2005-11-02売り上げランキング : 254おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 美春、おめいはマルチ以下か(笑)おりゃぁあ....... [続きを読む]

受信: 2005年11月 7日 (月) 14時20分

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第19話 「さくらの言葉」 キャプ感想 [あるちん日記A's]
このアニメ見てD.C.の私的キャラランキングが大きく変わった気がす ゲーム:ことり>>眞子≧音夢>美春>>美咲(頼子さん)>さくら アニメ:ことり≧さくら>美春>眞子>>>>美咲 という、状態に あ、アニメの方は一人減ってるけど気にしな〜い 論外... [続きを読む]

受信: 2005年11月 7日 (月) 18時23分

» D.C.S.S.ダ・カーポ・セカンドシーズン第19話・「さくらの言葉」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 今回は、魔法を学びたいと請うアイシアに、さくらが大事な事を教えるお話。  「魔法で全ての人を幸せにする」と決めて初音島にやってきたアイシアだが、彼女は2年前、ドロドロの愛憎劇の末に起こった事態を知らないからこそ、さくらがああ言うしかなかったんだろうが…純粋なアイシアには、ちとツラい言葉だったかな。  しかし、確かに無条件で人間の役に立つ、便利なものなどありはしない。必ず何�... [続きを読む]

受信: 2005年11月 7日 (月) 21時12分

» 芳乃さくらと白河ことりに関する考察(1) [K@Blog-更新のフリをした日記2]
(2)以降がありそうでないのか、さっぱりないのか分かりませんが。 週末引きこもりシリーズ第2回。 今 [続きを読む]

受信: 2005年11月 7日 (月) 22時14分

» D.C.s.s. 第19話 後半パート [ろくなの個人的報告書]
D.C.s.s. 第19話 前半パート>>>ことり「じゃあそろそろ」さくら「うん、今度はみんな遊びに来てね」さくら「うん、言ったよ、魔法は教えないって」純一「やっぱりな」さくら「チャンと言った方が、アイシアちゃんの為だと思うし」純一「でもな・・・」さくら「うん?ど...... [続きを読む]

受信: 2005年11月 7日 (月) 22時39分

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第19話 「さくらの言葉」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)]
あらすじ:やっほ〜〜! みんな、ただいま〜!芳乃さくら、ただいま初音島に帰って参りました。え? 今日はみんなで、ボクんちのお掃除まで手伝ってくれるの?アハッ、こんなに歓迎されちゃうなんて、ボク、感激だなぁ〜〜。え〜と……ところで、さっきからキラキラとボク...... [続きを読む]

受信: 2005年11月 8日 (火) 01時57分

» D.C.S.S. #19 「さくらの言葉」 感想 [endlessspace-無限空間]
いきなり添い寝ですかっ(;゜д゜) それを見た音夢の反応、怖っ! 絶対、朝立ちしてる・・・ そういえば全員集合したのって、これが初めてだっけ? ここから第1話でもいいよ 第一回主役争奪戦 朝倉家になんのお礼も言わずに芳乃家に移るアイシア 最低だな このアングルちょっとやらしいよ。 たぶん偶然だと思うけど 音夢・萌先輩ペア以外は新旧キャラバトルみたいになってますけど・・・ 気張り顔萌え(;゚∀゚)=3 ... [続きを読む]

受信: 2005年11月 8日 (火) 02時40分

» #19『さくらの言葉』 [『紫苑の堕落日記〜すぅーぱぁー〜』]
さて、今週もやってきましたD.C.S.S. もはや初めのときと違って興味が薄れてきているのは気のせいじゃないでしょう。 そんな感じで、レビューいってみよう! [続きを読む]

受信: 2005年11月 8日 (火) 17時02分

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第19話 [パズライズ日記]
今回はアイシアがさくらに魔法を教えてほしいと頼むお話でした。 さくら帰国の歓迎パーティー中もさくらを観察するアイシア。 パーティーが終わると、荷物をまとめて住み込みで魔法を教えてもらおうと芳乃家にやってきます。 しかし、床を踏み抜き天井が破れ、皆で芳乃家....... [続きを読む]

受信: 2005年11月 8日 (火) 17時42分

» D.C.S.S. 第19話「さくらの言葉」 [我流黙示録β]
アイキャッチのクオリティが妙に高いのは何故だ さて、いよいよ終盤に入り、最終話へ向けて加速・・・してるのか? [続きを読む]

受信: 2005年11月 8日 (火) 19時48分

» D.C.S.S 第19話 [Mugi_Sta 2]
11/05 tvk 24:30- あっ、なのは だ(前回もこんな出だしでしたw) 純一とさくらがベッドで一緒に寝ていても動じない音夢 音夢もいちいちヤキモチを焼くようなことはしなくなりました 少し大人になった感じがしますね さくらが、戻ってきたと言うことで祝賀会....... [続きを読む]

受信: 2005年11月 8日 (火) 21時46分

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第19話「さくらの言葉」 [初音島情報局]
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第19話「さくらの言葉」 さくら、2年間でかなり成長したね(泣) 朝、いつものように寝ている純一。 そこにさくらがやってきて、勝手にベッドにもぐりこむ。 寝返りを打ったときに目を覚ま... [続きを読む]

受信: 2005年11月 9日 (水) 00時52分

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第19話 「さくらの言葉」 [PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜]
さくら登場って事でアイシアが魔法を教えてもらおうとする話でした。 [続きを読む]

受信: 2005年11月 9日 (水) 02時48分

» ダ・カーポSS [〜気まぐれ人間の日常〜]
今回はさくらが帰ってきてから初めてのお話。 では、感想へいきますか。 っていきなり純一とベッド。 そこに忍び寄る誰か。 ぁ、こりゃさくらだなw さくらは純一のベッドにもぐりこみます。 純一はそれに気がつきます。 純一は「要らぬ誤解を招く」とかいいます。 と、そこに誤解を招きそうな人、音夢が登場w しかし音夢はなんにもなかったようにいってしまいます。 なんか、いろんな意味で怖いかもw と、そこにアイシア登場。 さっきのはさくらかどうかを朝倉に聞きます。 純一、そうだけど、... [続きを読む]

受信: 2005年11月 9日 (水) 03時24分

» ダ・カーポSS#19(フライング投稿) [あにたむ素兎亭・別館]
初音島.com第19話『さくらの言葉』 「とりあえずことり分補充です〜」 「眞子・美春分も少しだけど…。ごめんなさい。反省してるわ」      [続きを読む]

受信: 2005年11月 9日 (水) 06時03分

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #19 さくらの言葉 [木下クラブlog]
そんなことは分かっていたことじゃないか・・・年末は金がピンチだって・・・D.C.F.S.にはアイシアが出るらしいです・・・ゲームのほう楽しみですよね・・・キャラソンCDも出始めましたし・・・メモオフも連続で出るのに・・・一体いくらあれば足りるんだ・・・... [続きを読む]

受信: 2005年11月 9日 (水) 07時01分

» D.C.S.S.第19話 さくらの言葉 [たかさんの趣味の部屋]
さぁ前回さくらが復帰したわけで、 今週もさくらの話\(^o^)/ Aパートはさく [続きを読む]

受信: 2005年11月 9日 (水) 07時18分

» D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第19話 「さくらの言葉」 感想 [ARIA’s Diary]
さて前回、さくらがとうとう初音島に帰ってきてくれたわけですが、御蔭で今までかなりゲンナリしながら見ていたD.C.S.S.でしたが、 自分の中でものすごく楽しみになってきました(^_^; 今回のAパートは帰って来たさくらの歓迎パーテ... [続きを読む]

受信: 2005年11月 9日 (水) 09時05分

» DCSS 第19話 [海の蒼、空の青]
17話から、3回目の視聴となります やっぱ途中からの視聴は無謀な挑戦だったのかorz でも、気になる部分が多いので見過ごさない限り最後まで見ようと思います 純一のベッドにもぐりこむさくら そして、さくらと純一が戯れるシーンを音夢に見られますが… 動じず!に... [続きを読む]

受信: 2005年11月 9日 (水) 10時10分

» TVアニメ テレビ埼玉:「D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜」 #19 さくらの言葉 [SELENECLIPSE]
さくらが戻ってきてパーティー&芳野家修繕工事でフルメンバー集合。かつやっとこさストーリーの本管に入ったってところか。 朝、さくらが純一のベットに入ってたことを音夢が普通に流してた時点で、ボクらのダ・カーポとは違うような気がしたんだ。 正直S.S.新キャラ...... [続きを読む]

受信: 2005年11月 9日 (水) 23時58分

» D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~第19話 [アニヲタ西中★萌える部]
#19 さくらの言葉 さくらが初音島に戻ってきた理由は、特にはなかったようだが、なにか胸騒ぎがしたと・・・ そろそろ話数的にも佳境に入ってくるので、この”胸騒ぎ”はシリアス展開への兆しか? ... [続きを読む]

受信: 2005年11月10日 (木) 16時01分

» D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #19「さくらの言葉」 [ハンター日記]
「私に魔法を教えて下さい」 「ボクが教えるかは、君の力次第。明日、君を試験して決めることにするよ」 「どうして試験なんだろう・・・合格できるかな・・・?」... [続きを読む]

受信: 2005年11月10日 (木) 20時57分

» [アニメ] D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜第19話 「さくらの言葉」 キャプ感想 [【馬と戯れる少女逆転スリーラン】]
2年前に起きた悲劇 [続きを読む]

受信: 2005年11月11日 (金) 09時23分

« D.C.S.S. 第18話「桜色の蜃気楼」 | トップページ | Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第6話「誘惑のエメラルドグリーン」 »