« D.C.S.S. 第21話「二人の魔法使い」・・・と戯言 | トップページ | iTMS アニメ楽曲追加情報 »

2005年12月 6日 (火)

おねがいマイメロディ 第36話「地球が救えたらイイナ!」

 先週の次回予告を見た時から期待はしていましたが、予想を上回る超絶展開でした。もはやマイメロは無敵!

 ピアノちゃんの2001年からアルマゲドンにヤマトまで、とても少女向けアニメとは思えないネタ満載で、画面の前でずっとのけぞっていました。
 でも一番受けたのは、バクの裸バイオリン。
「ゾ〜ナ、ゾ〜ナ〜、ゾナゾナ〜」
 いやほんと、コーヒーを吹き出しそうになりました。

 しかしここまで来ると、サンリオはもしかして本気でオタク市場を開拓しようとしているのでのはないかと思えてきます。野村総研とかバックにつけて。だとしたら、思うつぼですな。
 でも、面白いからオーケーです!

|

« D.C.S.S. 第21話「二人の魔法使い」・・・と戯言 | トップページ | iTMS アニメ楽曲追加情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140335/7487032

この記事へのトラックバック一覧です: おねがいマイメロディ 第36話「地球が救えたらイイナ!」:

» おねがい♪マイメロディ 第36話 [アニメは声優]
「地球が救えたらイイナ!」 夢と現実の狭間の世界。 そこに行くにはペガサスでごにょごにょ… バク君には55年に一度使えるすごい力があることが発覚。 眠りの夢の中に入れるとナ。 マイメロたちは完全にお遊び気分みたいです。 さいみんじゅつ→ゆめくいは基本コ....... [続きを読む]

受信: 2005年12月 6日 (火) 04時01分

» おねがいマイメロディ 『地球を救えたらイイナ!』 [モノラルの奇妙な1日]
それは地球を救ったマスコット達の物語… ここで流れるエアロスミスの『ミスアシング』(嘘 [続きを読む]

受信: 2005年12月 6日 (火) 04時38分

» おねがいマイメロディ:#36「地球を救えたらイイナ!」 [Angel Addiction+BLOG]
今回、今までに無く超展開。 そりゃあ、Aパート終了時にハリネズミくんが 「みんな、ついてきてるー?」 と問うわな。 バク一家に仔柊、マリーランドの王様王妃様大臣ヒツジさん。 [続きを読む]

受信: 2005年12月 6日 (火) 05時45分

» ■おねがいマイメロディ 第36話「地球が救えたらイイナ!」 [ゆかねカムパニー2]
 なんとゆーか、とんでもないものを見たような気が。  壮大な宇宙の物語。  しかも、地球の危機。  こらこら(笑)。  てっきり、全滅エンドなのかと思ったもん。 [続きを読む]

受信: 2005年12月 6日 (火) 05時47分

» おねがいマイメロディ 第36話 [パズライズ日記]
今回はもう意味不明。 宇宙規模で無茶苦茶やるなんて、いくらなんでも暴走しすぎです(笑)。 いきなりバクから始まった時点で爆笑。 55年だなんて、なんと中途半端な。 それにしても、バクの両親も普通に出てきましたねぇ。 以前マリーランドで苦労していたのは何....... [続きを読む]

受信: 2005年12月 6日 (火) 06時33分

» 第36話 「地球が救えたらイイナ!」 [しゃーきーどーぐの雑談~奴隷・パシリは買ってでもしろ~]
夢野歌はマイメロのメロディタクトにエネルギーを注入するために「シアワセの羽」を携帯越しに歌いましたが、 そっちは音声を聞くほうですよ。 [続きを読む]

受信: 2005年12月 6日 (火) 14時20分

» おねがいマイメロディ#36「地球が救えたらイイナ!」 [CODY スピリッツ!]
最近、クロミ様の携帯代金を払った全国のバク・・・マイメロ様ファンの皆様さっそく1050円の定額感想に切り替え決定。 [続きを読む]

受信: 2005年12月 6日 (火) 16時13分

» 「宇宙規模の暴走発動」今週のおねがいマイメロディ [falchioncafe店長の雑記]
先ほど見終わったが今週はまじでどっから突っ込んでいいのかわかんねーよ、今週分神展開すぎて突っ込み所がありすぎだ。 今週はまじでスタッフ暴走しまくりだな、本当に「やりすぎだ」と思えました、それに所々にSF映画のパロディがあったのもツボでした。 最初はバクの能力で柊の夢を覗くような話だったはずなのだが失敗しバクが破裂した後に柊の夢が現実になり暴走するお話でいいのかな? 今週はバクの大所帯家族が登場したし柊が眠っている所での顔にマイメロ達がラクガキするのも笑えました。 当然今回はクロミのメロディキ... [続きを読む]

受信: 2005年12月 6日 (火) 23時10分

» おねがいマイメロディ [月夜に日記]
<地球が救えたらイイナ!> 55年に1度、満月の夜にしか使えない伝説の力…って、結構不便ですね(^_^;) その力を使えるのは、今年はバクの番。 全く興味の無かったクロミちゃんですが、柊様の眠りの夢のを見れるとなると話は別。 その夜、バクの一族どころか、マイメ..... [続きを読む]

受信: 2005年12月 6日 (火) 23時52分

» おねがいマイメロディ第36話「地球が救えたらイイナ!」 [蜂列車待機所日記]
今回は家族と一緒に見たのですが、衝撃は大きかったようです。家族曰く、まずAパート終了時、「これ、深夜アニメ?」そして番組終了後 「このアニメ作った人たちって、ヤバい薬とかやってない?」いや、本当、そう思うのもムリはない。... [続きを読む]

受信: 2005年12月 7日 (水) 15時54分

« D.C.S.S. 第21話「二人の魔法使い」・・・と戯言 | トップページ | iTMS アニメ楽曲追加情報 »