« 2005年私的アニメ大賞 | トップページ | 「H」でクロミ様特集 »

2006年1月 7日 (土)

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 「A Rabbit Hole」

 今期新番組第一弾は、典型的な介錯アニメ。

 主人公が美少年だったり、ヒロインは巨乳で第一話にして意味もなく主人公にフラグが立ったり、他の女の子も萌えキャラばかりで中にはレズっぽい娘がいたり、適度にエロかったりして、もの凄くあざとい作りはありますが、ダラダラ見るのには最適で、ぬる〜いアニメ的には定番だったりします。

(こうして見ると、「神無月の巫女」は異色作ですな。)

 あの介錯のコスチュームデザインだけはどうにかならないかと前から思っているのですがね(昔のヲタが好みそうなデザインで、ぶっちゃけダサイ)。

 監督は宮崎なぎさ監督。「D.C.ファーストシーズン」と「魔法先生ネギま!」という、僕の中で最高評価と最低評価の作品の監督なので、どう転がるか期待と不安半ばという感じです。(多分この監督は少女の微妙な感性を描くと抜群なんでしょうが、ネギま!や今回みたいな、男性視点の萌えキャラは苦手かもしれない)

 有栖川ありすという名前が某推理作家と同姓同名で、ちょっと萎えるんですけど・・・orz

|

« 2005年私的アニメ大賞 | トップページ | 「H」でクロミ様特集 »

コメント

TB送らせて頂きました^^
変身シーンを見て「キューティーハニー」を、
キーブレードを見て「キングダムハーツ」を思い出すのは自分だけでしょうか^^
不思議の国のアリスをモチーフにしているから、ウサ耳なんでしょうし(苦笑)
不思議なアニメだな・・・と言う印象ですね^^

投稿: 微々美々 | 2006年1月 8日 (日) 11時13分

>微々美々さん

TB&コメントありがとうございます。
なるほど、キューティーハニーですね。
僕は、やはり「ワるきゅーレそのままじゃん!」とか思ってしまいました。

投稿: ゆらゆら | 2006年1月 8日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140335/8049412

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 「A Rabbit Hole」:

» 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 #01 [あにめ@ぱらだいす]
第01話 「A Rabbit Hole」 [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 10時15分

» 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 [パズライズ日記]
公式サイト:http://www.kagihime.jp/ 一応15分だけ関西最速のアニメ。 でも録画視聴の私にはあまり関係なく、むしろKBS京都とサンテレビが同日放送だと片方録り逃しても補完がきくという利点が消滅するので問題だったりします。 そんな私はサンテレビ版を録画。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 10時41分

» 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲(アニメ) 第1話の感想? [私の中の宇宙]
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲を見てみました^^ とりあえず、第1話の感想を。※原作 [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 10時49分

» 鍵姫物語永久アリス輪舞曲#1キャプ感Bパート [MELODYブログ IN アニメ観測場新館]
と言うわけで続きです!! Bパート 相変わらずエロスエロス お〜!! いきなり恋キタコレ! も、もっ 萌え〜!! ここからはお家のプレイ も、mmm もっ 萌え〜〜!!! コレはp−を...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 10時54分

» 鍵姫物語永久アリス輪舞曲#1キャプ感Aパート [MELODYブログ INアニメ観測場]
ついに始まりました!!この漫画は電撃大王で読んでるんでだいたい内容は分かりますが、その通りになるのかな??いろんな意味でこのアニメに期待しています!!感じ的も良いかな。と言うわけで感想いきまーす!!最初のあたりからハードな戦いとエロスwwです!!戦闘シーン...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 10時56分

» 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 「A Rabbit Hole」 (キャプ感想) [萌えと燃えの日記。]
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 「A Rabbit Hole」 (キャプ感想) エロが・・・・ エロがかなり強調されたアニメですね。 喘ぎ声とかその時の表情に(*´д`*)ハァハァ [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 11時26分

» 「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」ファーストインプレッション [ここには全てがあり、おそらく何もない]
【10秒で分かる、今日の『かぎひめものがたり えいきゅうありすろんど』】 アリスが飛んでいる アリスは説明している 妹はデートをぶち壊している 同級生=アリス 妹=アリス 妹優先主人公ここにあり いきなり同盟結成 ういうい、んでは「鍵姫物語 永久アリス...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 11時35分

» 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲(ロンド)第1話・「A Rabbit Hole」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 えー、神奈川県地上波での新番組のトップバッターは、この「アリス輪舞曲」。これも原作は殆ど知らない…というより、全く知らなかったのだが、とにかく張り切って行きましょう。  えー、美少女を差し置いて、冒頭に美少年が出てくるところからして、「くるみ」や「ワるきゅーレ」などと同じく、介錯ワールド全開、とでも申しましょうか。  取りあえず、ウサミミの美少女がぶっとくて硬い棒をムリヤリ挿(い)�... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 12時05分

» 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第01話 [アニメは声優]
A Rabbit Hole まず、OPはダメ出しするわけでもなく、 一聞き惚れするわけでもなく普通。 いつものとおり、原作を知らないまま見る管理人であります。 まずは、第1話で設定を理解しなくてはいけません。 アリス?学園アリスのような能力のことですかねえ。 開....... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 13時42分

» 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲  第01話「A Rabbit Hole」 [ボーダーライン]
心の物語を賭け、戦う少女達。それを読めばどんな願いも叶うという終わらない物語。想像力が創造力に変わるとき、終わらない物語を終わらせるための戦いが始まる。 冒頭のナレーション。 ややこしいようですが1話を見終えれば大体意味は分かりました。 正直あまり期待し...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 15時25分

» 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第01話 「A Rabbit Hole」 [Anime Watch]
☆今回イチオシの台詞 有人「って、あぁ〜。何かまた解らなくなってきた〜。」 コメント:なら氏ね。 ☆今回イチオシのカット コメント:これが無ければ制作会社を(ry      いけないいけない。通報されるところだった。      こういうカットを散....... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 15時26分

» 鍵姫物語(1) [小さな刺客の大きな野望]
これはエロいアニメでつね(〃▽〃) [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 17時50分

» 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲・第1話 [たこの感想文]
「A Rabbit Hole」 今期、2つめの新アニメ。しかし、今期は水曜深夜が [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 00時23分

» 鍵姫物語永久アリス輪舞曲 第1話『A Rabbit-Hole』 [★虹色のさくらんぼ★]
心の物語を賭け、戦う少女。 それを読めば、どんな願いも叶うと言う終わらない物語。 想像力が創造力に変わる時、終わらない物語を終わらせる戦いが始まる・・・。 と言うことで、今年最初のアニメ『鍵姫物語永久アリス輪舞曲』です♪ ・終わらない物語を終わらせる戦....... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 00時44分

» (アニメ感想) 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 「A Rabbit−Hole」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
皆様改めまして、あけましておめでとうございます。さて、新年一発目の新作アニメの登場ですよ!!このアニメ、名前からして小難しいのですが全部漢字だし、しかし中身は女の子が一杯出てくる萌え系アニメのようですね。絵柄もちょっとクセがあるので見る人を選ぶかもしれま....... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 11時33分

» 交響詩篇 エウレカセブン #37 「レイズ・ユア・ハンド」 (キャプ感想) [ツクツクボウシがなく頃に]
早起きしてこれを見てるお子様はお話についていけているのだろうか 俺は最初のほうの話まったく付いていけなかった 正直、面白ければ良いと思ってる [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 17時35分

» 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 [月の静寂、星の歌]
 正直、これの感想を書くべきかは迷いました。  ですが、これもまた、ありのままの私。  私が感じた、ありのままの感想。  この作品のオフィシャルHPは、時計の文字盤のローマ数字をクリックしてコンテンツを閲覧する、という形式になっており、このセンスの....... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 20時04分

» 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第01話「A Rabbit Hole」 [なんとな~くぶろぐ。]
はい、今日から放送「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」です。 今日初めて見た印象は「ヌルいファンタジーモノ」 って感じでした。 ここからどう化けるかが見ものですねぇ。 原作は見た事ないんで、全然予想が出来ませぬ。 あぁ、でもバトルとかもあるし、なのはのノリなのかなぁ..... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 20時21分

« 2005年私的アニメ大賞 | トップページ | 「H」でクロミ様特集 »