« マジカノ 第3話「危険な兄妹ってマジですか!?」 | トップページ | 2006年1月期の新番組 »

2006年2月 3日 (金)

iTMS アニメ楽曲情報(番外編)

 ご無沙汰です(笑)。

 さて、相変わらず動きがないiTMSのアニメ楽曲レパートリーですが、今日はちょっと変わり種をご紹介しましょう。

 Mijk Van Dijkというベルリンのテクノアーティストですが、彼は年季の入ったアニメオタク、ゲームオタクでして、特に士郎正宗をスーパーリスペクトしている事で有名で、PS版攻殻機動隊のサントラに参加していたり、日本で企画された彼のベストアルバムには、士郎正宗がジャケットを描き下ろしていたりします。

 そんな彼のアルバムが大量にiTMSに追加されました。彼のトラックはアニメやゲームをモチーフにしたものも多いのですが、そんな中でも、ここでは以下の二つを紹介したいと思います。

Shelter - EP
 オススメは二曲目。日本人DJ Tobynationのリミックスですが、最後に惣流・アスカ・ラングレーが叫んでいたりします。日本では手に入らない状況が続いていて、僕なんかヤフオクでやっと手に入れた口です。

Mijk's Magic Marble Box. Vol 2

 このアルバムは、どれもゲーム・アニメをモチーフにしています。

 二曲目の「Mecha Tech」はガンダムのサンプリングを使いまくりだし、三曲目なんてそのまんまの「Little Lonely Otaku」。

 オタクのくせにどれもカッコいい踊れる曲ばかりなので、是非色々な人に聞いてもらいたいと思います。

|

« マジカノ 第3話「危険な兄妹ってマジですか!?」 | トップページ | 2006年1月期の新番組 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140335/8486688

この記事へのトラックバック一覧です: iTMS アニメ楽曲情報(番外編):

« マジカノ 第3話「危険な兄妹ってマジですか!?」 | トップページ | 2006年1月期の新番組 »