マジカノ 第13話「最終回ってマジですか?」
ヒロイン達がことごとく汚れ役という、素晴らしいアニメでした(笑)。
あゆみと舞夏の毎日の小競り合い(ていうか妖怪大戦争。野川さくらと中原麻衣の壊れっぷりがスゴイ)とか、ゆり会長の妄想タイムとか、ウィッチハンター真鈴の極貧話とか、ターミネーター・リカとか、千秋の食い気とか、毎回毎回懲りずに同じ事を繰り返している彼女たちを見ているだけで楽しかったです。
しかしなんと云っても特筆すべきは、吉川冬乃@金田朋子の怪演技でしょう。
いやもうね、彼女が口を開くたびに、画面の前で爆笑していたのですよ。何云っているのかさっぱり分からないのですが(笑)
最後はなんだか強制的に巻き戻ってしまいました。季節外れネタをものともせず、無理矢理一年間進めたのは、このための伏線だったのですね。(なるほど、この仕掛けがあれば、永遠の学園生活を矛盾なく描けるのか・・)
エンディングで今までのシーンを高速巻き戻しをしていくのも面白かったです。(そうめん吐いているし!)
1月から始まったアニメの中では、文句無しに一番楽しめました(ホント、一話で切らなくてよかった・・)。是非とも続編をやって欲しいですね。
今期はほぼシリアスキャラを演じていた魔宮みちるの、汚れ役っぷりを見てみたいです。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント